※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

息子が夜中何度も起きて困っています。寝苦しそうなので暑いのか、エアコンの影響は?外で遊ばせないことが原因でしょうか?経験や知恵をお聞かせください。

今月で1歳7ヶ月になる息子がいます。夜中何度も何度も起きるので困っています。
11ヶ月ごろ断乳済みです。
今の時期、寝室が25度前後なので半袖で寝せてます。
大人が半袖でちょうどいいぐらいなので、
暑いのかな?と思いエアコンをつけても起きる。
逆に寒いのかな?と思い布団をかけても起きる。
夜中起きた際は、泣いて起きる時もあれば、モゾモゾ起きて、そこから何度も寝返りをして1時間ちかく寝ない時もあります。
息子も寝たいのに寝苦しいから寝れない。といった感じです。
それが夜中に何度もあります。
わたしは仕事をしているため、日中はわたしの母親にあずてけます。
そのため昼間お外で思いっきり遊ぶ。ということはありません。
(近くに公園がなく、実家のすぐ目の前が道路のため外に連れて行けません。)

・寝苦しそうにしてるということはやはり暑いのでしょうか?
 この時期(5月)に朝までエアコンは風邪の原因になるでしょうか?
・やはり日中外で遊ばせていないのが原因でしょうか?

皆様の経験、お知恵をお聞かせください。

コメント

むーん

ご存じだったらすみません(´・・`)
手足触って、冷たかったら寒くてあったかかったら暑いらしいです💦
うちは布団をお腹だけかけるようにしてエアコンかけてます^^
汗だくになって寝てたりするので💦
エアコンも少なからず乾燥肌するので加湿しながらとかのほうが、風邪ひきにくくなるかもしれないですね!
うちの子は外で思いっきり遊ばせた方がなぜか夜中起きます(´・・`)
起きるのが癖になっちゃってるのかもしれないですね💦