※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊娠・出産

妊娠中、お子さんが水腎症と診断された方への対処について相談です。出産後の治療や経験を教えてください。今後の検診で心配な状況があり、お話を伺いたいです。

妊娠中、お腹のお子さんが水腎症と言われた方で、出産後、何か治療などされましたか?
また、そのように診断されたけど、何事もなかったよなどいろいろお話お聞かせください。
今日、検診時にお腹の赤ちゃんが水腎症だと言われ『でも、今のところ様子観察で、今後、フォローしていきます』との事でした。2週間前の検診では、何もなかったので、心配です…

コメント

まっこ

3年生になる姪っ子が妊娠中に水腎症と言われていたようです。
でも特別何か治療が必要ということもなく、今も年1くらい念の為ということで検診に行くくらいです。
普段の生活も普通の子と何ら変わりません。

るるる

友人の話で申し訳ないですが、1年ほど検診に通ってましたが、1歳頃にはもう大丈夫で検診もなくなったと言っていました😊

はじめてのママリ🔰

6才の息子が妊娠中に両側水腎症と診断されました!私の場合はそれが分かったのが妊娠後期で思ったより腫れがあるとのことで私は臨月でこども病院に転院しました!出産後は泌尿科でエコーをして定期的にエコーと検査をしました!息子はグレード4で左側の腫れがだんだん酷くなってきたので2歳の時手術して一年に一回定期検診に通っています!右側は経過観察中ですがだんだん良くなってきています!私も妊娠中はとても不安でしたが、自然治癒することもあるみたいですし何かあれば先生が教えてくれる思います。不安な時は先生に聞くのがいいと思います☺️私も先生に聞いてました!

カフェラテ

まとめての返信すみません💦
いろいろお話聞かせて頂きありがとうございました。
まだまだ、様子見の段階なので、先生と相談しながら様子を見ていきたいと思います。