※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宙舞(ふわり)
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜1度起きる程度で朝まで寝てくれるが、自分は眠れず授乳で再び目が冴えてしまう。浅い眠りで目が覚めやすいので、深い眠りにつける方法を知りたいです。

不眠について

まもなく生後4ヶ月になり
夜1度起きるくらいで比較的朝まで寝てくれる為
自身も寝たいのですが目を瞑って2、3時間経っても眠れず、そのまま授乳時間がきてまた眠りにつけず…その後少し寝れて朝になってしまいます。

なにか入眠にいい方法はありませんか?

元々眠りが浅いタイプで寝息や寝返りでも目が覚めてしまいます。深い眠りにつける方法などありましたら教えて欲しいです。

コメント

なーやん

効果があるのか分かりませんが

YouTubeで、ストレス 緩和
で検索すると出てくる音楽のシリーズはどうでしょうか?
もしくは赤ちゃんの寝かしつけ音楽とか😃

あとは、知らず知らずのうちに頭の中で何か考えてる可能性もあるので、瞑想 寝る前
で検索すると出てくるシリーズとか🧐

もし音がそもそもダメだったら
米軍が使ってるとかで有名な方法があるようです。
コピペで検索してみてください😊

https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/health/a80024/bse-secret-military-trick-help-fall-asleep-two-minutes-lift1/

• 宙舞(ふわり)

宙舞(ふわり)

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます! 

眠れなすぎてリラックス〜と自分でやっていた方法が米軍が行ってる方法と一緒でビックリしまきた!

夜一回の赤ちゃん対応を旦那に任して、ヤクルト1000を飲み、音がダメだったのでセットで瞑想→米軍の方法にして、飼い猫を抱いて寝たら30分程で入眠できました😭ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

いつもお疲れ様です!
私も全く同じで、眠れない、入眠に時間がかかることでママリで相談させていただきました😭、
眠れないのつらいですよね。

一昨日4ヶ月検診のときに助産師さんにも相談しましたが、保健師さんとの面談、もしくは心療内科の受診をすすめられました。
ただ何が原因で眠れないのか、、
私も物音や考え事を無意識にしてしまって眠れないのかで言葉にできず、一旦そのまま帰宅してきました。

昨日今日と、昔使っていたiPodを見つけたので、娘のお世話をしながら懐メロを熱唱していたらたまたまかもしれないですが2日連続で眠れてます!
ただそういう日に限ってよく起きてくるので眠い目擦りながら授乳してます😂

まだ私も眠りやすくなって2日目なので、効果があるかはわかりませんが、少しでもストレス発散になれば😭

早くぐっすり眠れる日がきますように、、

• 宙舞(ふわり)

宙舞(ふわり)

次第に動悸や肺気胸っぽくなってたので睡眠取れないダメージでかすぎました…😭

考えないようにしても考え事や気になる事が急に出てきて物音でも目が覚め、、って感じですよね💦一緒です…

大熱唱いいですね!そういう時に限って〜っての分かります笑

日中は踊りながらルンルンで歌ってストレス発散と体力を使い、夜は赤ちゃん対応を旦那に任して、ヤクルト1000を飲み、コメントいただいたやなしさんの方法を試してみたら寝れました‼︎🥺💤

ありがとうございます♪

• 5月15日