※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

38wで次男のクラスでコロナの子が出たため自主自粛。39wで出産後、長男のクラスでもコロナ発生。産後2wで家事再開。3人目の赤ちゃんと遊ぶ遊びやポジティブな言葉を教えてください。

コロナ自粛について

38wの時点で次男のクラスでコロナの子が出たということで自主自粛をして二人を家でみていました。
39wで無事に出産→GWでした。
その後さぁ保育園へと思ったら長男のところでコロナの子が出たということで自主自粛していたら、うつってしまったようで、来週いっぱい登園自粛願いが出ました。
いやいや、いいんですよ。ありますねこういうこと。むしろ、自粛できるときなのでします。
が!!一応産褥期で寝てることを推奨されてる期間なんですよ……って、そんなもの、ないですね🤣
夫が育休をとって家にいてくれているので子どもを外に連れ出してくれたり買い物してきてくれたりできる限りの家事はしてくれます。が、、産後2w。もうわたしも家事復活しないとだめですね。
夫育休中少しはゆっくりできるかと思いましたが甘かったー!!!🤣
という残念な思いを聞いてほしかったまでです。
すみません。

万が一自粛が来週で終わらなければ、翌週からは3人ワンオペが始まります💧
3人目はまだ検診前なので外には出られません。家で寝かせておいて玄関先で上の子たちと遊ぶくらいしかできないと思うのですが、、
シャボン玉、チョーク、虫探し、縄跳びくらいかな、、
他になにか良い遊びはありますか?用意しておきたいと思います。
そしてポジティブになれるお言葉があればください!笑
寝る前に、あぁ、長いGW家族みんなで最後の赤ちゃんの新生児期過ごせて幸せだなー!!と叫びました🤣💕

コメント

ありす

マスキングテープを壁と壁にいっぱい貼って、スパイごっこ!
うちの子達ずっとやってました😂
テープをよけながら通ってその先に宝(お菓子😂)置いて、おおはしゃぎです🤣
折り紙で紙ヒコーキも意外と使えます🙆‍♀️
いっぱい作って誰が1番飛ばせるかとか🙆‍♀️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    スパイごっこは壁から壁ですか?マステが浮いてる状態ですか?
    面白いですね!ナイスアイデアです!!
    紙飛行機いいですね!!すぐにできるし🙆

• 5月14日
  • ありす

ありす

そうです🙆‍♀️
    レーザー光線に見立ててマステをやります🙆‍♀️
    是非〜
    男の子なら楽しんでくれると思います😊

• 5月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど🤣🤣楽しそうです!