※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

インプラント予定で、局所麻酔のみの手術に不安があります。お金に余裕がない中、高額な治療費に悲しい思いをしています。保険適応できないことも疑問です。

インプラントしている方いらっしゃいますか?
先天性永久歯欠如でインプラント予定(下2本)です。
授乳中なので局所麻酔のみで1時間半の手術になるそうです。
麻酔するので痛みはなくとも、骨にネジを入れる振動なども怖いなぁ· · ·と心配です。
みなさんは局所麻酔のみでしたか?

ブリッジも考えましたが両隣の歯を削るのは嫌で、高額だけどインプラントを選択しました。でもお金に余裕があるわけではないし、お会計の金額を見ると「今まで頑張って働いて少しずつ貯金して来たのにこんな一瞬で高額なお金が飛んでく· · ·」ととても悲しいです😓
元々永久歯がないのになんで保険適応で出来ないの· · ·と考えてしまいます· · ·

コメント

はじめてのママリ🔰

局所麻酔だけでやりましたよ😊
ドリルでネジをはめる感じの振動はありましたが時間は短いし平気でした❗️

お金かかりますよね、インプラントって💦
私は手術は2回してて3本インプラントです😅
普通乗用車は買える金額が飛びました😭

ブリッジは歯の寿命が短くなるので断念しインプラントを選びました😣

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    手術時間はどれくらいでしたか?
    ずっと口開けっぱなしで辛くなかったですか?
    術後の腫れや痛みはどのような感じでしたでしょうか?

質問ばかりですみません。心の準備のために教えていただけると助かります🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術時間は30分もかからないような記憶です🤔
    口は閉じないようにするプラスチックのをはめられた感じでした…

術後は痛み止めの内服薬をもらいましたが、1回飲んだくらいで痛みは全然平気でした☺️
    腫れも記憶にないので術後は特に困らなかったと思います😊

• 5月14日
  • はな

はな

そうなんですね!
    麻酔が切れた後の痛みも心配だったのでお話し聞けてよかったです🥺
    ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

局所麻酔で手術中は大丈夫でした。音は気になりますがおー‥すごい音。くらいです。痛みは終わってからですね💦3日くらい口周りが腫れぼったくて辛かったです。
私は腰痛持ちなので一時間半寝ているというのもなかなか大変で途中で少し腰をずらしていいですかなど聞いてました。
手術の清潔確保に顔の上にシートがかけられるので後は寝ている感じです。今日夕飯何しよーとか考えてました。
頑張ってきてくださいね😣

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    振動で気持ち悪くなることはなかったですか?
    私もかなり腰痛持ちなので事前に伝えとこうと思います😨
    ずっと口開けっぱなしというわけではなく、途中途中で会話できるのですかね?
    3日くらい腫れた感じで、痛みもありましたか??

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

基本は局所麻酔のみなのでそこは心配ないかと思います⌄̈⃝
インプラントはその後のトラブルの対応が難しいです。
使ってるメーカーなどによってほかの歯科で対応できないなどがあるので今後も通うことのできる歯科を選んだりしっかりと説明を聞くことが大事です♥
もし先天性欠如で隙間がきになるのならば高くなりますが矯正についてもお話を聞いた上でインプラント決めるといいかと思います🦷

• はな

はな

はじめてのママリ🔰さんもインプラントにされてますか?
    そうですね、自分でも歯磨きをしっかりしてきちんとメンテナンスにも通って大事にしていこうと思っています🫡
    矯正の話も聞いたのですが、乳歯が抜けたところの隙間が歯1本分空いているので、矯正は難しいと言われました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は6本くらい欠如でいまはブリッジでぜ近々はインプラント400万くらいかかります。なきそうです

• はな

はな

本当泣きたくなりますよね😭
    私も6本欠如一緒なのでお気持ちわかります。
    乳歯が抜けたところだけブリッジにしている感じですかね?
    私は下2本ダメになり今回インプラント ですが、上もいずれやります😭

• 5月14日