※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

松山市の椿幼稚園の2歳児の保護者の方、幼稚園の雰囲気や給食のチョコチップクッキーについて教えてください。

松山市の椿幼稚園の最年少(2歳)通われている方おられますか?😌幼稚園の雰囲気教えていただきたいです(˙˘˙ )
また、HPで給食を見た際におやつにチョコチップクッキーがあったのですが、普通にチョコが出るのですか?😳😳結構そういうところは多いのでしょうか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

椿幼稚園ではなく松山市内の他の幼稚園ですが
全然チョコクッキーなどあるみたいですよ!
うちの子は満3歳から通える所で
2回おやつ出るのですが
チョコ系なども普通に出ます!

お菓子で子供にそういうのを制限してる方は
年少から入れる方も多いみたいですよー

• らん

らん

ええ、そうなんですね!ビックリしました笑笑
    ありがとうございます😌💗

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

椿幼稚園の最年少から入園しています!入園同時の4月は2歳3ヶ月でした。
チョコ味とかは出ますねー、なので我が家のチョコデビューは家ではなく幼稚園でした😂笑
HPの給食一覧通りです。
少し気になる、と思った事はありましたが今となれば別に良かったなと✨
結果うちの子はチョコはあれば食べますが欲しがる事もないし虫歯もないです🙆‍♀️
3歳過ぎてから与えても、好きになるかならないかは本人次第かなと思えました✨

椿幼稚園の最年少は途中入園も出来るので3歳になってから入園してくる子も多いですよ✨幼稚園籍なら無償化になってからの方が断然安いですし✨
なので入園同時より、どんどんクラスの人数も増えます!

• らん

らん

とっても詳しくありがとうございます!
    そういう事なんですね、3歳になってから来る子も多いからおやつも幅広いのかもしれないですね(˙˘˙ )
    たしかに、好きになるかは本人次第ですね、虫歯ないの凄いです😭🤍👏🏻

ちなみに、椿幼稚園の雰囲気とかどうですか?(^^)
    家からも近くて最年少気になってはいるんですが、、、
    最年少クラスの保育料は市の定めてる保育料と同じになるのですか?
    HPの金額見たんですが、よくわからわなくて🥲🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気はどうなんでしょー、
    悪いとかはないですよ!
    私は大事にして頂いたと感じています✨ただマンモス園なので児童も多いので先生も多いです!
    優しい方、厳しそうな方様々ですし賛否あるかと思います。
    登園時間が3パターンあったり独特な面もあります。
    料金は、保育籍か幼稚園籍かによります👛

• 5月15日
  • らん

らん

そうなのですね、いつか見学には行ってみたいのですがなかなか主人との時間が合わず行けず🥲
    なので意見参考になります、ありがとうございます💓
    保育園籍は預かり時間が長いんですかね?🙄

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育籍も幼稚園籍も預かりは平日7時から最大19時、土曜日は18時です🙆‍♀️
    保育籍入園ですか?
    入れると良いですね✨

• 5月15日
  • らん

らん

入るとすれば、2歳からで預けたいので保育園籍かなと思ってます☺️
    最年少は随時募集ってなってるので入れるのかと思ってました笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこは子ども園なので、保育籍の子と幼稚園籍の子が混在しています。

保育籍に入園するのは市の管轄なので、松山市に入園申込書類を提出して、点数で競い高い方から入園決定です。
    保育籍の枠は多くはないので随時空いてる状態ではないです。両親の勤務証明が揃っていても入れない事もあります。

幼稚園籍は園に対して入園申込みをします。
    最年少クラスのみ随時入園可能です。
    最年少の途中入園してる子はたぶん全員?ほとんどが幼稚園籍での入園です。

• 5月15日
  • らん

らん

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、そういうことだったんですね!😳
    幼稚園の子が随時入園だったんですね😂
    入れたらラッキーですね😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育籍は、全学年、年度スタートの4月で埋まって年度途中の空きはかなりレアかもです💧
    ちなみに最年少のひとつ下のクラス(はなみずき保育園籍)は今月時点で9人待ちらしいです😅(友達が市役所に聞いたみたいです)
    なので、あそこの保育籍は
    、、と言うか子ども園の保育籍はどこもそんな感じかなと思います💦
    希望の園に入れると良いですね☺️

• 5月16日
  • らん

らん

わあ!9人待ち!!それはなかなかですね笑笑
    そうですよね、年度途中はかなりレアですよね😭
    祖父母がどちらも県外の遠方で少し点数は高くなるのですが、希望のとこに入れるのわ祈っときます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です✨うちもフルタイム×フルタイムで夫婦ともに両親県外で加点になり入園でした🙆‍♀️子ども少なくなってても固まるんですねー。
    ウチが椿幼稚園を選んだ理由は距離一択です🤣笑
    他も5ヶ所見学に行きましたが距離が勝りました🚘
    良い園に出会えたら良いですね✨

• 5月16日
  • らん

らん

一緒ですね、やはり両親の県外は点数高いんですかね、実は産前産後に奇跡的に一時保育園に入ってたんですよね😳💓
    分かります距離大事ですよね笑
    たくさんありがとうございます😭💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

市内の保育園に通わせています!
チョコチップクッキーやアイスがおやつに出るとなったときは自宅では食べさせていなかったし、控えていたのでびっくりしました💦
集団生活だし仕方ないよなーと思い、家では与えず保育園頑張ってるご褒美ってことにしてます😭

• らん

らん

最初ビックリしますよね笑
    でもやはり市販のお菓子でチョコ味のものとかをら出す園は多いのかもしれないですね☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦フルタイム、両親市外在住、育休明けの点数で、はなみずき保育園入れましたよ😌✨今年ではないのですが💦

保育園の時から、チョコ入ったお菓子出てたみたいです💧
驚きましたが、しょうがないなぁって感じです!

• らん

らん

ほんとですか!😳😳
    はなみずき保育園も近いから考えてますが、チョコ系は同じなんですね笑
    やっぱり結構出てるとこは多いんですね😳

• 5月16日