※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんに殴られた事ある方いますか…?😅😅さっきの話なのですが 、口喧嘩…

痛々しい話ですみません 。
旦那さんに殴られた事ある方いますか…?😅😅
さっきの話なのですが 、
口喧嘩をしていて私の何気なく放った一言にカッチーンと
来そうで顔を蹴られ 、血が溢れるほどでました。。
ようやく4時間経って絆創膏を貼れるくらい治まりましたが
離婚が頭に過ぎれます。。
友達が同じことを相談してきたら別れな!!って
言えるのですが、自分だと踏みとどまってしまうというか
簡単にするものでは無いと思ってるので中々。。
でも結構喧嘩になると手が出るので考えてます。。
今回初めて血が出る喧嘩になったので尚更です😢
付き合って2年、結婚して5ヶ月、子供は3ヶ月 。
今は仲直りというか普通の会話はできてますが 、
ごめんねやり過ぎた。等 まだ言って貰えてません。
罪悪感からか看病はしてくれました、当たり前ですが。
この先どうしたらいいんですかね、、、、、

コメント

ママリ

怪我は大丈夫ですか?
私なら子どもにもいつか手を出すんじゃないかと怖いので、申し訳ないですが別れる一択です😔
看病してくれるからOKとは思えないです。

  • ♡

    やっぱり子供にも出す可能性ありますよね😢😢

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    大人相手に血が流れるほど殴れてしまうなんて…0歳児に同じ力を出されたら命が危ないです。(19)さんの身体も心配ですし、カチンときて瞬間的に手が出てしまうのは、簡単には直らないと思います。後悔する前に、お子さんと自分を守る行動してください!!

    • 5月14日
moon

とりあえず病院認定は行って、DVだという事は認識させておきましょう。
いつでも慰謝料もらって離婚できる状態だし、反省しないなら家族に伝える。って話しましょう。

それでも直らないならそのうち子供にも手をあげるのでやっぱり離婚した方がいいと思います。

しーちゃん

殴られた日時時間、どうゆう経緯で殴られたのか、殴られた所を写真などで残しておくといいです。

  • ♡

    写真ばっちし撮ってあります!!
    ありがとうございます。

    • 5月14日
はな

どんなことがあっても殴る、蹴るは酷いですね💦

私は就寝前、横になってる時に夫から蹴られた経験があります!
怪我はなかったですが、それだけでもかなり恐怖でした。

警察に届け出を出しておいてはどうですか?
上の方のコメントにもあるように、病院に行って診断書をもらっておくと後々役立つと思います!
お住いの市役所や男女共同参画推進センターなどのDV被害相談に電話して相談してはどうですか?
繋がりにくいですが、寄り添いホットラインも良かったですよ😊

だんだんエスカレートしていくと思うので、私も別れます!

私は現在、子供を連れて実家に家出してお互いに弁護士をつけて離婚協議中です!
夫は産後、特に変わりました💦

産後23日目に子供が病気になった時に治療法で揉めて、そこからモラハラが出始め様子を見ましたが結局変わらなかったので、今となっては様子を見ないでその時に早く決断できていたら良かったなと思っています。

  • はな

    はな

    後、痛々しいですが、診断書プラス殴られた所の写真を撮っておいた方が証拠になると思います!

    • 5月14日
  • ♡

    警察に届出を出す場合、捕まったりはしないですか…?

    • 5月14日
  • はな

    はな

    私は届け出を出したことないでわかりませんが、離婚の際に証拠となるので出しておけば良かったなと思っています💦
    まずは近くの警察署に電話で聞いてみて捕まりませんかって確認して、出向く必要があればどこに行けば良いか聞くと良いと思います!
    行くなら早いうちが良いかもしれません!

    • 5月14日
  • ♡

    ありがとうございます🥺🥺

    • 5月14日
  • はな

    はな

    一人で抱え込まず、相談機関は色々あるので利用した方が良いと思います!
    我慢してると精神的にもやられてしまいます💦
    子供さんの環境にも良くないと思います!
    子供はすぐに感じ取るし、お母さんは笑っていた方が子供にとっても良いですよ😊
    私は市役所や男女共同参画推進センターには特にお世話になっています!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

普通の人なら顔は蹴らないです、、、
殴られたことある人なんてほとんどいないと思います😅

離婚は簡単にするものではないの前に、簡単に暴力振るう旦那はヤバいですよ😱

親御さんに相談して実家に避難する、警察に届け出を出すなどしてください。

my002

顔は酷いですね💦立派なDVです……。
口喧嘩したときにおふざけ程度の取っ組み合いは良くしますが基本的に殴るなんてあり得ません……。
そのうち子どもにも手を出すんじゃないかと心配ですね。別れるとしたら、なるだけお子さんの物心がつく前、できるだけ早めがいいと思います。
私は小学校高学年のときに両親が離婚していますが、今でも一生で一番の心の深い傷です。

DVする人は治らないと思います。お子さんのことを第一に考えてあげてください💦

はじめてのママリ🔰

え、普通にDVじゃないですか?
罪悪感で看病するって、典型的なタイプかと。

子どもに被害が及ぶことが容易に考えられるので私は離婚しますね。
手を出す旦那、父なんて要りません。

お身体お大事になさってくださいね。

ママリ

私も旦那ではありませんが、前の彼氏がDVでした!基本は体でしたが、目あたりを殴られ青アザになった事もあります💦
わかっているとは思いますが、そういう人はどうしても手が出てしまいます…
この先も変わらないと思いますし、自分でも止められないんだと思います。離婚を切り出したりすれば焦って一時的に改善されるとは思いますが繰り返してしまうでしょうね😢

はじめてのママリ🔰

子供がもう少し大きくなって子供の前でDVされたら子供は一生忘れないと思います。

私も1年前に頭をゲンコツで殴られ、そのあと別部屋に連れて行かれて押されました。
押されたのを4歳だった息子が見ていて。
一年後あたりから急に言い出しました。
「ママかわいそうだった、だってパパ押したでしょ」って。
子供に申し訳ないです。

家出はしたんですが、離婚出来なかったです。
次は義家族に言おうと思ってます。

  • ♡

    自分の親にはこういうことをされたって説明しました🥺?私 、母に迷惑とか心配かけたくなくて帰れずにいます、、

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母には言ったけど、実父には言ってないです。
    たぶん激怒して旦那に電話すると思ったからです。
    夕飯食べない無視が続いたので置き手紙残して妹夫婦の家に家出しました。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最初の旦那の時
妊娠中〜産後DVありました
太もも包丁で刺されたこともあります
4年たった今でも傷跡残ってます
主に暴力の原因が
旦那が浮気して問い詰める嘘つくので怒ると暴力振るわれるって感じでしたが
子供には手を上げたことないですが私には手を上げてきました。
離婚しましたが本当に暴力する人はどんな理由だろうが無し!

🧸

心配して看病するのは典型的なDVですね。
そんな人とは一緒にいれないです。
そのうち子供にも手を出すと思います。
普通の人は暴力なんてしません。

まみ

大丈夫ですか?
殴られたり首を絞められたりしたことあります。笑
(抵抗できなくて息もできなくて死ぬかと思いました)
普段は普通で、そんなこともないんですけど...カッとなると私も手が出るし。

とりあえず、そこから一年何もされてないし、仲良いのでそれっきりです🖐🏻

私も言葉遣いとか、態度、手が出ないように気をつけるように生活してます!
(あえてイラつくようなこと言ったりしてしまってて、お互い様だなと思ったので)

はじめてのママリ🔰

離婚するしないに関わらず市役所に行って相談窓口にはいっておいてください。