※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

先輩と出産祝い交換の際、内祝いはどうしたらいいか相談したいです。7ヶ月の赤ちゃんに何を贈れば喜ばれるでしょうか?

会社が一緒の仲の良い方と会う予定を立てている最中です🤍
入社は私の方が数年早いのですが、年齢的には相手の方の方が上になります❕
その先輩には2歳と7ヶ月の姉妹ちゃんが居て、
2歳の子が産まれた時に出産祝いをお渡し致しました🎵

そこで会いたいね〜というやり取りをしていた時に、
〇〇ちゃんにもお祝い渡したいと思っていて❕と言われました😳
お気持ちだけで十分ですよ、とお伝えはしたのですが
私も2人目の娘ちゃんに出産祝いをお渡ししようと思っておりました🤤💫

もし、お互いに出産祝い交換?のようになった場合、
内祝いはどうするべきでしょうか☹️??💭
お互い内祝いは無しって事にしませんか❔とお伝えするのは非常識ですかね…😭

先輩とわたしは会社や電話で愚痴を言ったり話を聞いてもらったりと仲良くさせて頂いてます♥️♥️

ちなみに…7ヶ月の娘ちゃんにはハンドメイドのベビーリュックに名前を入れてもらった物にしようか迷ってます😵‍💫・°
女の子ママさん 7ヶ月だったらどんな物を貰ったら嬉しいですか❔💦

コメント

ママ

赤ちゃんの月齢近くで出産祝い交換みたいになったこと2回ありますがお互い内祝い暗黙で?なしでした😳
ジェラピケのブランケットとか嬉しかったです!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭♥️

出産祝い交換みたいな事が今回初なので、どうしよう?!ってなってました🥺🤍
    最悪向こうがくれたら渡す感じでもいいですかね…🤔

ジェラピケブランケット私も嬉しかったです♥️♥️♥️
    全然思いつかなかったです😭ありがとうございます♥️

• 5月14日