※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

お宮参りでのミルクについて悩んでいます。ヌークとピジョンの哺乳瓶で悩んでおり、どうしたら良いか迷っています。

お宮参りの時のミルクについて質問です☆
来週遅ればせながらお宮参りに行きます♪お食い初めも一緒に行います。
現在ほぼ完母で寝る前にミルクを60足すか足さないかの状況です。
当日、母が仕立ててくれた着物を一度も着てないからもったいないから着てほしいと言われたので着物を着る予定です。
お食い初めのときに授乳としてミルクを飲ませる予定なのですが、今使ってる哺乳瓶はヌークでMAX120mlしか作れません。でも生後4カ月になるので125mlじゃ足りないですよね💦もう一つピジョンの母乳実感の哺乳瓶があり、それは240ml作れるのですが、乳首が違うので当日飲まない可能性がありますよね…
そこでどうしたら良いか悩んでます(ノ_<。)
新しくヌークの大きい哺乳瓶を買い足すか、ピジョンの乳首だけ買って慣れさせるか、それかピジョンの哺乳瓶でミルクを200程作って半分ずつヌークの哺乳瓶に移して飲ませるか…
できたら買い足したくないですし、ヌークの乳首で慣れてるのでヌークの哺乳瓶を使いたいです。
知恵を貸していただけたらと思います‼︎よろしくお願いいたします‼︎

コメント

くま

ピジョンの大きいものでつくって、乳首が嫌で飲まなければ、半分ずつ入れ換える、というのはどうでしょうか。

  • はむぽこ

    はむぽこ

    やはりそのやり方がいいですよね‼︎何だか作ったものを半分ずつ入れ替えるのはいけないものなのかと思ってたもので…
    さきさんの案で当日は過ごしたいと思います♪(⍢)ありがとうございました♡

    • 11月20日