※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中のマッサージ機の利用について、安静中で通院もできない状況で腰の痛みがあるため、マッサージ機を使いたいが、安全性について不安がある。医師に相談できず、許可が必要かどうか知りたい。

妊娠中ってマッサージ機は良くないですかね💦

調べたらマッサージ自体はいい(流産や陣痛を促すツボにだけ気をつける)と書いてあったり、良くないと書いてあったり…

自宅安静中なのでマッサージに通うことも出来ないのですが、2回も産道を通ったのと寝たきりのせいで腰がガタガタで、歩くと腰を庇うから余計にお腹も張ってしまいます😭
トコちゃんベルトも支えるだけなので限界があります。

ツボも調べたら足首あたりまでと首の前側なので、寝たまま使えるマッサージ機を調べて見た感じ当たらなさそうだとは思ったのですが、やはり避けるべきですかね💦

前の検診の時には思いつかなくて、医師に聞く機会を逃したので、医師から許可が出ていたか教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊婦専門の整体師さんに訪問してもらってましたよ!

• RIR

RIR

そういう専門の方にお願い出来ればベストですがなかなか出来ないので💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
ぶるちゃん

マタニティマッサージがあるくらいだからだめなことはないとおもいます!
でもお腹張ったりしたらやめないとですが💦

• RIR

RIR

そうですよね!
    なんか機械となるとちょっと不安なのですが、身体がしんどいので試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ぶるちゃん

私手と足裏だけのマッサージは家でやってます!
説明書に妊婦ダメの記載がなかったので🤣

• RIR

RIR

大丈夫ですかね✨
    ネットで見てるだけでなかなか妊婦に関する記載がなかったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月14日