※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

トイトレを始めた1ヶ月前から、おむつを持ってきて教えてくれるようになりました。アンパンマンの補助便座を使ってゆるくトイトレを進めていますが、まだ成功していません。時間で誘導する方法は効果的でしょうか?

トイトレについて質問です!
1ヶ月前からおしっこやうんちをしたらおむつを持ってきて教えてくれるようになりました(言葉ではまだ伝えられません)。
ゆるーくトイトレを始めようかなと思い、アンパンマンの補助便座を買いました。座らせて見たら本人はすごい嬉しそうでした笑
試しに朝起きたときやお風呂の前など座らせてみましたがもちろんまだおしっこは出ません。
こんな感じに時間などで誘導する感じで進めていくのでいいのでしょうか?

コメント

🐰

上の子はそんな感じで、大好きなアンパンマンの補助便座に座るところから始めました😌もちろん出るわけもなくただ座ってちょっと遊んで終わり…をしばらく繰り返していて、2歳になって下はパンツ1枚で過ごさせていたら5日でおしっこ出る!と言えるようになりました😂お昼寝した後よくおしっこが出てたな〜!と記憶してます🤔
ちなみに2番目の娘は絶賛イヤイヤ期でトイレ完全拒否!なのでまだまだしばらくかかりそうです🥴💦