※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
お金・保険

家計について教えてください。光熱費や家賃以外の支出はどのくらいですか?食費、日用品、子供費、衣服費、レジャー、外食、その他の支出について教えていただけますか?家族数と手取りも教えていただけますか?

家計についてよければ教えてください。
光熱費や家賃以外どのくらいかかっていますか?

例えば
食費
日用品生活雑費
子供費
衣服費、美容関係
レジャーお出かけ費
外食費
その他(交際費等)
など…

差し支えなければ、家族数と手取りもお願いします。

コメント

ローン、光熱費、保険、通信費、新聞など固定費を全て抜くと15万くらいです☺︎

レジャー費・外食費は家計外なので別です。

子ども1人の三人家族で手取りは35万ほどです。

• myma

myma

回答ありがとうございます!
    うちも子供1人3人家族です。
    手取りも同じ位かもしくはそれ以上あるのかもしれません…

というのも旦那が給与明細がないと明らかに嘘なんですが言ってて私は一定額渡されます。
    それが家賃と(私の保険、携帯代、結婚前は仕事してたので自分で払っていた名残)を引くと手元に約10万です。
    それで固定費以外の生活費プラス貯金と言われているのですが…無駄遣いはしてないと思うのですが正直貯金できるほど余裕がなくて…💦

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦

10万でやりくりして欲しいと言われたら、もちろん工夫したり色々方法はありますが…

それよりも生活費云々とよりご主人がお給料をごまかしているか事実確認が必要ですね。。

• 11月19日
  • myma

myma

そうなんです…もちろん色々節約の工夫はあると思います…でも正直結構抑えて努力しているつもりで正直カツカツです💧

今までは旦那を信じていましたがやっぱり色々嘘つかれてて、だから話さないといけないんです…
    事実確認の話でもちゃんと話ができなかったので親に聞いてもらおうと思っています💧

• 11月19日