※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中期から切迫になり入院経験あり。2人目検討中だが不安。切迫回避した経験のある方いますか?

1人目切迫だった方で2人目は切迫にならず
大丈夫だったよって方いますか?🥹

妊娠中期頃から切迫になり後期では
2ヶ月位入院していました🏥
その時無力症の疑いがある。と言われ、
2人目も考えているのですが、妊娠期間が怖くて
なかなか前向きになれません🥺

コメント

na

1人目は切迫流産になりましたが、2人目は何も問題なく妊娠期間過ごせました☺️💕

ちぃちゃん

はーい🙋‍♀️
1人目は31wで緊急入院しました💦
子宮口が開いてて微弱陣痛来てました😅
仕事してて、ストレスがやばかったのでずーっとお腹張ってて…

2人目妊娠中は、1人目の育休を継続で貰ってたので仕事してなかったんですが、全く切迫の気がなく😅
違う病院で産んだんですけど、2人目で通ってた産婦人科の先生に、『ほんとに1人目切迫だったの?』って毎回検診のたびに聞かれました😂笑

仕事のストレスが原因の切迫だったんだなーって感じです😂

花さんはストレスで切迫とかではないですか?😩💦

• はな

はな

コメントありがとうございます♡
    私も27週で子宮口開き、救急車で運ばれました😅
    ストレスというより、太る事に対しても敏感になってしまい初期から散歩にヨガに体に結構負荷をかけていました🙌
    それも原因だったのかな〜と今では思っています🥹

• 5月14日
みくろ

一人目は切迫で入退院繰り返し、36週で急に妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で出産し、二人目以降も設備整ったところで…って言われてましたが、二人目はコロナ禍だし、上の子の幼稚園あるしで里帰り出産もせず、美味しいご飯とか、産後のアロママッサージとかが諦めきれず、近くの産院で産みました!
出血は初期にあり、中期以降から張りどめも欠かせない感じでしたが、切迫にならなかったです!
高血も一度も高くならず、一人目よりも順調でした👍
二人目の時の方が安静に出来てなかったのに、なんで大丈夫だったのかは謎です😂
強いて言えば、一人目産んでから歯の治療したから?とか思ってますが…
まだ産んでから4ヶ月しか経ってないですし、ゆっくり考えてもいいと思いますよ👍

• はな

はな

私も2人目は入院していた大きい病院に受診してね!と、担当ドクターに言われました🏥
    1人目は37週まで耐えてくれたので、クリニックで産めたのですが🥹🌼
    出来れば2人目も同じクリニックで産みたいと思っています笑

完母でまだまだ生理も来なそうなので、もう少し落ち着いてから2人目考えようと思います^^

• 5月14日

入院!とまではいかなかったので参考になるかは分かりませんが……

1人目切迫早産でしたが2人目はなりませんでした!!
1人目は立ち仕事をしていましたが今回は専業主婦なので仕事が大きかったかな?と思います!

助産師さんからは「1人目と2人目の間隔が短いからなりやすい。進行早いよ」と言われましたがならずでした!
上の方も仰ってるようにまだ産後4ヶ月しか経ってないのでゆっくりでいいかと思います😌!

• はな

はな

私の場合仕事も事務で一日中座りっぱなしだったんですが、お腹パンパンになるまで張ったり結構厳しかったです🥲

年子はダメと先生に言われたので2歳差が良いな〜なんて最近思ってます^^🌷

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は1人目切迫早産で1ヶ月半ほど入院して臨月にて退院。2、3人目(双子)は双子だったので1人目のときとは違う産院(大型病院)で初期から切迫流産で入院して結局22週6日で早産。
無力症の疑いが2、3人目のときありましたが全て間に合わず😢
現在4人目が5ヶ月ですが頚管縫縮術(マクドナルド)を受けて今のところ何も問題ありません!!

精神的なものやストレスや疲れなども大きく関係するみたいですよ🙏🏻
重いものも避けたりするとなおいいかもしれませんが、上のお子さんがいると難しいですよね😭

• はな

はな

やはり無力症は怖いですよね🥲
    自分ではどうにも出来ないから仕方ないですが🥲
    4人目おめでとうございます🎈
    マクドナルドというのは初めて知りました!
    シロッカー?は聞いた事あったんですが🧐

上の子が居ると安静も難しいですよね🥺

• 5月14日
三つ葉

一人目34週で子宮頸管8ミリで緊急入院しましたが、二人目は子宮頸管4センチ前後でキープできていて服薬だけで済みました🙆🏻‍♀️

仕事も同じようにしていましたが、私の場合は無理しないように気を付けるだけでかなり良かったです!
妊娠出産は赤ちゃんによってそれぞれだなあと思います。

• はな

はな

4センチあると安心ですよね👶
    私も2人目は仕事も続けるか迷い、本当安静にしてようと思っています🥹
    無理することが1番ダメですよね🙌

• 5月14日