※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猿
子育て・グッズ

コロナ陽性で子供の面倒を見ながら乗り切った方、対策を教えてください。

ご自身がコロナ陽性になり、隔離不可なので子供の面倒見ながらなんとか乗り切ったという方、いらっしゃいますか?
その時の対策等あったら教えていただきたいです。

コメント

ままり

子どもではないですが独身の身内が感染し、一緒に住んでいる人が濃厚接触者となりました。
身内は結構酷くで自宅療養、その人は同じ家で自宅待機期間を終えましたが感染しませんでした!
キスハグなどはもちろんないです。
常に換気扇をつけて(寒い時期でしたが)お互いマスクをつけて過ごしていたそうです😊

• 猿

やはり換気は大事なのですね、、!!

ありがとうございます😷

• 5月13日
ママ

換気を1〜2時間に1回5分以上、マスクは1日中つけているくらいでした💦
夫は感染しましたが、子どもたち2人には感染しませんでした。
夫とは歯磨き粉を共有していて、共有がダメと気づかなかったのもあります😣
下の子は私にピッタリくっついて寝てましたが大丈夫でした!

• 猿

やっぱり換気ですね。。。!

お子さんたちには感染しなかったとのこと、安心ですね☺️
    歯磨き粉、共有してしまいますよね、、うちもそうです😓

いくつか質問してもよろしいでしょうか?

• 5月13日
  • ママ

ママ

どうぞ〜
    お答え出来ることは少ないかもしれませんが💦

• 5月13日
  • 猿

おはようございます。
    ありがとうございます!

質問は、
    お子さん達はママさんと一緒に寝る際、マスクつけていましたか??
    お子さんと関わる際に気をつけた事ありますか?
    換気と除菌以外徹底した事ありますか?

この3つです。
    変な質問ですみません💦

• 5月14日
  • ママ

ママ

子どもは全くマスクなしです。
    隔離が出来ない時点でもう家庭内感染は防げないだろうと半ば諦めて、私自身の体調も辛かったので大した対策はしませんでした😅
    除菌もしていませんし、お風呂はマスクなしで一緒に入りました。
    食事は子どもが食べ終わってから換気をしながら黙食を心がけていましたが、まぁ兄弟で色々と事件が起こるので絶対ではなかったです。
    マンション住まいなので24時間換気があり常に多少の換気はされていて、その他に窓を定期的に開けていました。

• 5月14日
  • 猿

すごいです!!!!
    お子さんの免疫も素晴らしいですね✨
    マンションですと、確かに24時間換気ですよね!
    私もマンションですがすっかり忘れてました笑

あまり考えすぎ過ごそうと思います😊

ありがとうございました✨✨

• 5月15日
sk

自身がコロナ感染中で0歳時(陰性)と二階で隔離中です。16日まで自宅療養中です。まだ、療養期間明けてないですが、気をつけながら何とか生活してます。
子ども2人と夫は一階で生活し待機期間が明けました。トイレ、洗面は分けることができてました。
0歳の子(9ヶ月)はマスクできないので、部屋の窓は常に少し開けて換気してます。ハイハイしてついてくるので、廊下や子どもが触る所を消毒、時々子どもの手や足を消毒してます。後、自身が痰を出したり鼻水を噛むのはトイレと場所を固定してます。

どこかで同じように頑張ってる方がいると励みになりました。

• 猿

おはようございます。
    16日まで、あと2日ですね!!
    大変お疲れ様です😭

窓は常に24時間開けてますか?
    今夜だけ閉めてますが、換気してない事で大丈夫か不安になってしまって。。
    鼻水・痰取り場所を決めるのはいいですね!

一階二階で分けれるのいいな〜って思いました!
    うちはマンションなのでもはや分けれずです😰

お互い頑張りましょう✨✨

• 5月14日
  • sk

sk

窓は24時間開けてます。
    雨が少し入りましたが😅
    気温差もあるのでエアコンは24時間、快適おまかせモードでつけてます!
    後、お風呂でも洗うとき以外はマスクしてます😷子どもがいるとついうっかりマスクなしでしゃべってしまうので💦使用したマスクやティッシュは小さい袋に密封してごみ袋にこまめに入れてます!

マンション大変ですね💦
    しかし、2階で分離できると寂しさもあります😅

お互い頑張りましょう🙌

• 5月14日
  • 猿

窓24時間ですか!
    私も今日からそうします。
    昨晩から今朝にかけて雨酷かったですよね。
    窓開けててもエアコン効くのですね、これから入れようかなって思います!!
    あと、お風呂でもマスクですか、私もそうします。。。!

2階だと完全隔離出来ていいですが、寂しいのですね〜😢

色々と情報、アドバイス等ありがとうございました😊

• 5月14日