※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。旦那の話をすると気まずくなり、病んでいる友人に心配すると誤解されることがあります。インスタで旦那を載せない方がいいか不安です。何かアドバイスありますか?

学生時代からの友達やママ友って環境が違うとうまく行きずらいものですか?

シングルの友達とかだと子供のことは話せても旦那のことは話さないほうがいいですかね?

ついつい旦那のこと聞かれたりすると愚痴っちゃったりいい時は洗い物とかはしてくれるって話をするんですが毎回気まずく終わってしまいます。

それとシングルの子が病んでる風のストーリー上げたりして心配だけど、変に声かけたりしたらお前に何がわかるんだよと思われそうです。

その病んでる子は私が2人目を妊娠したって報告したらおめでとうではなく、ガチで羨ましいんだけど。と真顔で目も合わせず言われてそっから会わなくなってしまいました。(誘っても来ないです)

なるべくインスタとかに旦那をあげたりはしないのですがなんだか嫌われてそうで不安です。

そおっとしておくのがベストですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活した友人と疎遠になった人間なので、行きずらいと思ってしまっています😇

インスタのストーリーなら親しい友達枠ができるので、その人を外したり、彼女のストーリーには声かけしないのがいいと思います。
ただ、正解てないんだろうなーてのが本音です。私の場合どうやっていってもその友人とは疎遠になってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なからず嫉妬みたいなのがあるんですかね😥

    その子は子供いるのに死にたいとか言ってて結構みんなで遊んだりする子なので声かけしないのも冷たいのかな?と思ってしまったりもします。
    難しいです😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬なのか僻みなのか、少し酷い言い方をするなら主さんを下に見てる、のだと思います😞
    環境が違えど、上とか下とか関係なく話をする人はたまた主さんに対し好意的な感情を持っていたらそのような発言はでないと思いますし、やはり言動はその人を映しますよね。
    違和感を感じるのであればそっとしておくのが一番です。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私ならそっとしときますかね😅
シングルでも旦那や子供の事を話しても普通に共感して話してくれる人もいれば、そういう話はあまり聞きたくないって人もいるでしょうし・・
難しいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によりますかね😔
    私的には自分から旦那の話はしないようにしてるんですが聞いてくれると話しちゃっていつもやめとけばよかったと思ってしまいます😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    聞かれたらついつい色々喋っちゃって後で、あぁあれ話さない方が良かったかな😭とか色々考えますよね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです🥲
    いっそのこと聞かないで…とおもってしまいます😅

    • 5月13日