※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

昨日の卵管通水検査で痛みがあり、鮮血が出ています。翌日も痛みが残る可能性があるでしょうか?また、性行為後の痛みも影響しているか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日、卵管通水検査をしました。
検査の事を調べた通り、検査中、痛みがありました。
抗生物質のお薬を処方してもらいました…が、まだ鮮血があります。下腹部痛も生理痛と同じくらいの痛みがあります。
検査した翌日も痛みが残るものでしょうか?

今朝、痛みが無いかな?と感じたので、仲良し♡してしまってから痛みがあるので、それの影響からでしょうか?
不安です。

通水検査をしたことのある方、私と違う状況だったというお話でも構いません。教えてください。

コメント

KN

私も月曜検査しました!
2日間はちょっとやけど痛みも血も出ました!
先生にも2日間は出るって言われ抗生物質は出して貰えましたよ( ・ᴗ・ )
でもその飲んる2日間は仲良ししないでとも言われました!

• めい

めい

早速のご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!病院によって指導が違うんですね(´・ω・`)私の通院してるところは、当日はしないでねって事でしたので、今朝してしまったらこんな状況で不安になってしまいました…
    でも、2日間は痛みも血も出たんですね。

• 11月19日
  • KN

KN

あまり気になるようでしたらCLに電話してみてはいかがでしょう?
    でも私はいつも仲良しした後、子宮が痛くなりますけどね?
    めいさんは普段痛くないんですか?

• 11月19日
  • めい

めい

はい⤵︎クリニックに電話で聞いてみました。
    そしたら、翌日も痛む方もいらっしゃるみたいで…頑張りたいと思います。
    仲良しした後は、時々子宮が痛む事あるかな?くらいです。
    くら美さんは、毎回痛むのですか?

• 11月19日
  • KN

KN

電話されたんですね!
    痛む人もいるんですね!
    私は仲良ししたら毎回痛みます。
    私も今日夜中に仲良しして今は歩くのも痛いぐらいです💧

• 11月19日
  • めい

めい

お返事頂いていたのに、返信が遅くなりすみません。
    くら美さん今はどうでしょうか?
    痛みは和らいできましたか?
    歩くのも辛いくらいの痛みがあるのですね。
    大丈夫ですか!?病院へ行かれてるので、そういうことでの異常は無いんでしょうかね?
    私はというと、痛みは昨日ほどでは無くなりましたが、まだ生理痛の様な痛みがズンズンしていて、生理の時の様な血が出てきちゃってます(ノω・、) ウゥ・・・明日、病院なので聞いてみたいと思います。
    くら美さんもお大事にして下さいね。

• 11月20日
  • KN

KN

心配ありがとうございます!
    私の痛み今日はもうほぼありません!
    卵管も内膜も異常はないって言われるんですがここで質問したら子宮内膜症ではないかと言われました💧
    気になるので次生理来たら病院なんで聞いてみようかと思ってます。
    まだ出血あるんですね!
    めいさんのも気になりますね💧
    明日病院ならすぐ聞けますね!

• 11月20日