※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主治医と専門医の性別判定が違い、どちらを信じるべきか悩んでいます。

モヤモヤしてるのでご意見ください🥺

先日主治医の先生に性別判定で、
女の子だね。と言われました。

帰って動画を見返していたら
一瞬シンボルのようなものが見えて気になって
(でも一般的なシンボルより大きくてどちらかといえば臍の緒に見えました。知人にも聞くとこれはシンボルじゃなくてへその緒じゃない、、?と皆言うほど大きめでした)
そこでR先生に依頼したら、そのシンボルらしきもので男の子確定判定でした🥺!

数日後に検診とは別に来院する機会があって、
気になったので、
少しだけエコーを主治医の先生に見てもらいました。
そしたらやはり主治医の先生は女の子だよ。これが膣ね。って言います🥺
R先生に男の子と言われた例のシンボルらしきものを
主治医の先生に見せたら、
これはへその緒じゃない?
大きすぎるしこんなに大きかったら見過ごさないよ〜😅って言われました。

R先生の男児完全確定の覆りはほぼないと思っていたので
戸惑っています😅
ましてやR先生がシンボルとへその緒という割とオーソドックスな事を間違えるのか?と💦
でもそのショット以外にシンボルは前回も今回もエコーでは映らず……
せっかく準備できると思いきやモヤモヤ……😭

どちらを信じれば良いのでしょうか😭

コメント

ゆう

今何週なんでしょうか?🤔
もう最悪産まれてからのお楽しみかな。。。と思いますが🤔
うちの子男の子ですが物凄いビックな物が写ってましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週です!そのシンボルは別角度など何度か見えましたか?🥺

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

17週くらいからちらほら見えてて20週でこれは確定だな。というくらいビックな物が写ってました🤣
    お股の下から映る感じのアングルです。
    素人がみても男だとわかるくらいのエコーでした😅
    うちのチビのエコー参考程度に載せますね☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺!綺麗に見えてますね!!✨
    私のはこんな感じで、うにょっと動き出してまたいなくなりました……その後何度か&数日後に股下見てもらいましたがやはりこの瞬間以外はお股スッキリでした。主治医が膣これね!って言ったのも気になりました😂どちらが違うんだー!!笑

• 5月13日
はじめてのママリ

R先生も途中で診断変わることもあるそうですし、完全確定と言われたのに違ったなんてことも普通にあるみたいなのでそんなに信用あるものでもないかなって個人的には思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま何周なのか分からないですが、私はエコーで股が全然写らなくて妊娠8ヶ月でやっと性別分かりました😂
    まだ出産まで時間あるようでしたらしばらくはお楽しみでいいんじゃないですかね🙂?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦ママリを見るとR先生が正しかったパターンばかりみるので、かといってこれ以上主治医に本当ですか?って言いづらくて😅

• 5月13日
はじめてのママリ

今の週数は分かりませんが、完全にわかるくらい大きくなって、わかればいいんじゃないんですか?🥲いますぐわからないといけない事があるのかなって…
気になるのはわかりますが、主治医の先生が絶対間違いとも、R先生が絶対違うとも言えない今、考えても素人には難しいと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週になります💦今単身赴任中でして産後に赴任先で生活するつもりです。身動きがとれるうちになるべく早く赴任先に行って揃えておきたいんですよね🥲

• 5月13日

次回までのお楽しみですね!
そこまで急いで準備する必要もないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任中でして産後に赴任先で生活するためなるべく動けるうちに赴任先へ行って整えておきたかったのです🥲

• 5月13日
R🔰

まず、何週の話ですか?
→週数が結構進んでいるのなら主治医もあまり間違わないような…

それから、R先生には動画、静止画どちらで依頼しましたか?
→動画なら、それなりに信憑性高いですが…

• R🔰

R🔰

もう一度R先生に、主治医に2回連続で女の子と言われたと言って、動画を見てもらう方が良いかと思います☺️
    それからここに静止画を載せるのは難しいでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週になります💦
    動画で送りましたが、私が気になってた秒数を事前に言ってその部分で判定してくれました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ただ先に主治医→R先生だったので同じ動画しかなくていいんですかね🥺
    これが例のシンボルのようなものです!
    主治医の先生に膣と言われたのはこの時ではありません💦

• 5月13日
  • R🔰

R🔰

R先生に、前回と同じ動画にはなりますが、本当に男児確定ですか?主治医には2回連続女児と言われていて…お手数ですが今一度ご確認お願いします。で見てもらって下さい!
    静止画では私も男児に見えます!先に伝えたが故にその秒数だけ見て判断されたのでは?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭新しい動画なくてもそれで再判定してくださるんですね🥲!
    私も見えなくないよなー?って思うんですが、だとしたらここまで主張のあるシンボルが何度も見てるのに映らないor膣と主治医が言ったのは何?ってなってます🥲
    ありがとうございます🥲

• 5月13日
  • R🔰

R🔰

たまたま主張するようにうつる瞬間と、控えめにうつる瞬間と、全くないようにうつる瞬間があります。もちろん臍の緒と間違うこともあります。
    動画ならある程度わかりますが。
    この動画の日も主治医に女児と言われたんですよね?この日が21wですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日は20週です。数日後の
    21週の時に別の理由で来院予定で気になったので見てくれた感じです!膣がこれって言われたんですが、違う目的来院だったので動画は貰えてません🥲

• 5月13日
  • R🔰

R🔰

この20wの動画の日も女児と言われているなら、R先生が指定された秒数しか見てくれてない可能性あります。
    私なら主治医と、自分の目を信じますが、とりあえずR先生にはもう一度見てもらいます😊
    ちなみに21wなら女児かなと思います🙏

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R先生は99パーだと思っていたのですがやはり再判定してもらうのがいいですかね🥲
    21週あたりってもう病院でも確定もらえる時期なので(しかも別日に見ても同じ結果🥲)病院の信憑性もありますしね🥲

• 5月13日
  • R🔰

R🔰

R先生は確かに優れていますが、お忙しいのであらかじめ言われた秒数しか見てなかった可能性もあります。
    もしくは主治医がよく間違う医師の可能性もあります😂
    一番確実なのは次まで待つ事にはなりますが、どうしてもモヤモヤするなら今すぐR先生に再依頼です☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割して送ったので一応一通り見てくださってると思いますが、指定した秒数を重点的に見た可能性はありますね🥲
    主治医は16.17週あたりに🐘は見えないけども…次回だね!と言われての20週だったので安易にこっち!と言わない先生なのかなとも思ってました🥲たしかに待つのが1番なのはごもっともです😂!

• 5月13日
  • R🔰

R🔰

どちらかが間違っているのは事実なのですが、それは誰にもわかりませんね😂
    希望の性別だといいですね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々希望とかなかったんですが、先に主治医にこっち!と言われた方に脳内モードなってしまった為、また逆のモードに切り替えるのが嫌なのでそのままでって思います😭笑

• 5月13日
りんちゃんママ

R先生も主治医も神様じゃないので、21wだとまだ判定が覆る事あります😊
焦る気持ちも分かりますが、どうしようもないので次の検診までのお楽しみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月長いですが待つしかないですかね🥲

• 5月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

また性別の為だけにエコーしてもらいに産院に行くのは流石に迷惑だと思いますし、、R先生に再依頼するくらいですかね。。
    ここにエコーを載せてもあくまで素人判断になってしまうので、、😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでますしそれは避けたいですね🥲一応20週に見てもらって21週の時に別の来院予定でたまたま見てもらったのですが、前回言わなかった?!ほらね?!(女の子でしょ?)って感じでなんかもうこれ以上聞けなかったです😂

• 5月13日

他の方へのコメント返し見ましたが
性別が関係するのって
せいぜいお洋服くらいかと思いますが
お洋服ならどちらでも着せられる最低限のだけ揃えばいいと思いますよ✨

名前も念のため両方考えればいいと思いますし😅

そんなに焦る必要無いと思います😂

どちらを信じればいいかを
ここで聞いたとこで
正直わからないですよ!
主治医もR先生も間違えることはありますし
産まれてから違ったなんてこともありますし😂

R先生完全確定ですか?確定は覆ったりとかもあるって見ますね!
気になるならもう一度R先生に送ってもいいんじゃないでしょうか?私は完全確定で確認不要と言われましたが気になることがありもう一度見てもらいました!詳しく教えてもらい、もう本当に確認は不要ですと言われましたが😂

はじめてのママリ🔰

過去のトピかと思いますが、性別が気になり…!もしよければ結果、どちらが生まれてきたか教えて頂けませんか?🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    その後主治医の意見は変わらず女の子で、別の動画をR先生に再判定依頼したら、女の子でした💦と謝罪され返金対応になりました😂
    結果女の子が生まれています🙏

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓わー!R先生でも誤判定があるんだと驚きました😳参考になりました☺️✨

• 4月25日