※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの療育に専念中の主婦が、土日働くことで家族との時間を確保できるか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

夫に子どもを見てもらって土日働いている方、家族での時間取れていますか?
息子が発達障害のため週3で療育に通っています。
母子同伴のため、仕事復帰できず今は専業主婦です。
とても金銭面で困っているわけではないのですが、
将来がとても不安でお金を稼がないと!!と焦っています。

療育以外の曜日に保育園入れることも考えたのですが週2はかわいそうかなと思いやめました。

土日働いてどうですか?
同じような方、ご意見等色々教えてください!!

コメント

おもち

土日ではないですが
保育園入る前は
週2、7時間で働いてました!!!

よかったですよ!!
少なからず子どもと離れる時間あってよかったかなぁと😂!

コロナ出始めもあって
出かけることは少なかったのでよかったです!
出かける時は週2のうち一日休みもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2働いているとき、子どもは誰に見てもらっていましたか??
    どのくらいの期間働かれてましたか?質問ばかりすみません😭
    息抜きにもなってお給料も入っていいですよねー✨

    • 5月13日
  • おもち

    おもち

    旦那か母ですよー!!
    一年ぐらいは続いたと思います!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

土日だけ、一年ほど働いてます!
旦那に見てもらってます!

はじめてのママリ🔰

私も土日ではないですか、旦那が休みの2日間に仕事してます😆
子ども三人の世話は旦那が全てしてますよ〜!