※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で双子の担任がネガティブな態度で心配。双子は1歳1ヶ月で待てない行動があるが、成長の一環かもしれない。家庭でも甘えん坊で人見知りが激しく、泣きやすい。

保育園にお迎えに行くと双子の担任はネガティブなことばかり言います。

今週は迎えのたびに双子は場所が変わるとずっと泣いてると言われたりジャングルジムをかじる、今日は1人は何か目標物があると待ってと言っても待たずに行ってしまうと…

双子は早産で修正1歳1ヶ月になります。
こう迎えに行くたび悪いことばかり言われるとうちの子はおかしいと言われてるようで心配になります。こんなことが出来ましたとかいい事は全然言ってくれません。
3月は上の子の担任でやはり悪いことばかり言われてたのでその先生がそういう嫌な感じなんだとは思いますが…

1歳1ヶ月くらいで待ってと言われて待てないのっておかしいですか?家でも廊下のドアが開いていたりすると出たくて一目散に向かっていきます。
園で泣いてるのも家でも最近甘えん坊で抱っこマンだし人見知りも激しくなってきて3月の慣らしの時は全然泣かなかったのに今は預けると泣いてるので成長だと思うんですが。

まだ歩けないはいはい、つたい歩きの双子です。

コメント

ゆっちゃん

双子くんも毎日頑張って保育園いってて、ママさんも頑張って送り出してるのに、ネガティブなこと言われると悲しいですよね😭

うちも1歳2ヶ月の子がいますが、場所変わると私にべったりだし、保育園でも最近泣くことが減ってはきたみたいですが泣くし、待ってと言ったって待てません!!
上の子たちもその頃は待てませんでしたよ😊
全然おかしくないです🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    そうなんです💦
    そうでなくても双子は早産だったので発達面とか不安で仕方ないのに迎えのたびにダメ出しされるので迎えが憂鬱で仕方ないです…
    今日の連絡帳にはジャングルジムを出したらジャングルジムを食べてて注意しました、家でもそうですかって。うちではそんなことないしたまたまでしょって感じなんですが😭
    1歳なったばかりで待ってと言われて待つとかどんだけ育てやすい子だよって感じですよね💦
    そう言っていただけて安心しました😂

• 5月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちも上が双子なので、いろいろ不安な気持ち分かります👧🏻👧🏻うちも小さい頃は心配な時期ありました!

1歳は月齢が数ヶ月違うだけでも動きなど全然違うし個人差もありますよね💦私も保育士していますが、小さければ小さいほど、本当に個人差あります😊
    1歳になりたてなんて、まだまだなんでも口に入れる時期だし!!
    ノートとかに家ではこんな遊びが好きで楽しんでいますが、保育園で○○←(名前)はなにをして遊ぶのが好きですか?とか聞いてみるとちょっとプラスな答え帰ってくるかもしれません❤️どうせ保育園に通うなら楽しんで通って欲しいですもんね🥰

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

保育士さんなんですね!
    ほんと同じクラスの子はもう走り回ってるけどうちの子はまだハイハイ💦
    他の子と同じ扱いしないでほしいです😭
    連絡帳で質問しても連絡帳に返事が来て終わります😅
    ここ1週間で急に2人とも保育園嫌がるようになって、しかも1人は月曜日から保育園行ってから帰ってきてからもずっと機嫌悪くてグズグスしてて💦もう不信感だらけで保育園で先生に何かされたんじゃないかと思ってしまいます😓

• 5月13日
ママリ🔰

年をとられている先生か、新任の先生でしょうか?

保育現場で働いていても、やはりそういう先生います…。
担任変わられるといいですね😢

うちの子もジャングルジム喜んで食べると思いますし、「待て」なんてしたことありません。
全然泣かなかった子が後から泣くようになるのもほんとによくあります。

• ママリ

ママリ

30代くらいの先生です💦
    なんでこんな先生が担任やってられるのか…他のママはなんとも思わないのか、それともうちが嫌われてるから嫌なことばかり言われてるんですかね💦
    まだ待たなくたっておかしくないですよね😭
    待ってって言われて待ってられる子とか凄すぎるでしょって感じです💦

• 5月14日