※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祖母がいちいちムカつく😑質問じゃなくてただの愚痴です😅車で2時間くらい…

祖母がいちいちムカつく😑
質問じゃなくてただの愚痴です😅車で2時間くらいの距離に実家があり、そこに同居してる祖母が年々ひねくれ扱いが大変です。
私は同居してないのでアドバイスがほしいわけではないですが、愚痴らせてください💦

年寄りあるあるだと思いますが、
人の話聞かない、自分が一番でないと気がすまない、こちらの返事が少しでもテンション低かったり気に食わないと、突っかかってくる、こなくても自室に戻った際ドアをバターン!!と強く閉めて、わざとドッタンバッタン部屋で音を立てて怒ってますアピール。タイミング悪く私が別の部屋へ行って扉を閉めると、「避けてる!!!何が気に食わないの!!」と言いに来る。。
疲れます😓さっきも「何月何日(一年前の日付!)私になんて言った?私は覚えてる!!」と急に言ってきてビビりました💦
一番ムカついたのは一昨日息子におやつ食べさせて牛乳がエプロンにダバダバ落ちたので食器とエプロンをとりあえずシンクに入れ、椅子から降りようとしてる息子のとこへ行ったりバタバタしているときに、たまたま部屋から来たばぁが、(シンクの中を見て自室に戻る時に)「だらしがないねぇ〜〜」と聞こえるように言い逃げしてった事です😠

息子を妊娠中、なるべく祖母とうまくやりたいと話をたくさん聞いたり、関わっていたのですが、
お腹に響くから神経質になるな、と言ってくるくせに上記のような態度をしてくるのでおかげでストレスはかかるし、バタン!!とドアを閉められてびっくりするしドキドキするし心穏やかに過ごせないのが本当に許せず、大嫌いになりました😅

今はコロナワクチン接種したので副反応のため実家に少し帰ってきてます。

コメント