※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

昨日の39週目の健診で子宮口も開いてきて順調です。入院準備に焦っているけど、赤ちゃんの肌着やオムツは持って行った方がいいでしょうか?産褥セットは入院費に含まれるのでしょうか?

昨日、39週目の健診に行ってきました!!子宮口も少しずつ開いてきてお腹の子も順調とのことです!!一応入院の準備はしてるのですが、まだ何を持って行ったらいいのかわからなくて焦ってます。呉市の国立病院なのですが、詳しい方いましたら教えてください!!1番聞きたいのは、赤ちゃんの肌着とかオムツは持って行った方がよろしいのでしょうか??あと、産褥セットは入院費に含まれてますとか本に書かれてあったのですが、これって貰えるとゆーことなのですかね??(´・ω・`)

コメント

Kmam。

・夜用ナプキン
・洗面、お風呂グッズ
・バスタオル2〜3枚
・コップ、箸、フォーク、スプーン
・母乳パッド
・パジャマ2〜3組
・ブラジャー
・貴重品類
・おくるみ
・ガーゼ10枚ほど
・退院時用の赤ちゃんの肌着、服

これくらいですかね(*´ー`*)
足らないものがあったらすいません。。。

入院費に含まれてるものはもらえるものだと思います。
赤ちゃんの肌着等は病院側が貸してくれると思います。
オムツももらえると思うので(*´∀`*)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    なるほど!!✨初産なのですごく戸惑ってて(´・ω・`)
    これを頼りにわからなければ病院でも聞いてみよーと思います!!

    • 11月19日
ゆーん

こんにちは(*´ー`)

入院するのに用意する物などが
書かれた書類?などは
もらっていませんか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一応もらいまして、母親学級でも聞いたのですが、イマイチわからなくて😥💦

    • 11月19日
しぃーさー ☆☆☆

けいママさんのに追加で

赤ちゃんのおしりふき(1つもらえました)

ドーナツクッション(おしりが痛いときあった方が楽です)


あとは部屋が赤ちゃんに似合わせた温度設定になってるので、時期によりますが私は暑くて寝れなくて、アイス枕持ってきてもらいました。

夜用のナフキンも大きくて、厚いやつのほうがおしりのところでクッションになってよかったです。私は(笑)

もう少しですね。がんばってください。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほど!!ありがとうございます!!
    実は今日検診行ってきたのですが、診察台で診てもらって以来腰に激痛が走ったり治まったりを繰り返してます。
    まだ、時間が不安定なので一定間隔がくるのを計ってはいるのですが、、、

    • 11月21日
  • しぃーさー ☆☆☆

    しぃーさー ☆☆☆

    ドキドキですね💓
    国立の看護師さん優しかったですよ。母子同室で私は大丈夫でしたが、しんどそうなママさんには『赤ちゃん預かるから』って声かけてくれたり!
    親切でした。
    がんばってください✊‼

    • 11月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も初産ですごく不安なのですが、みなさんとても優しくて新鮮にしてくださいます!!✨
    とりあえず出産頑張りますッ!!
    みなさんにいい報告ができるよーに!!

    • 11月21日