※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

後追いで長女に構ってあげられずイライラ。年の近い兄弟を育てる方、どう対処していますか?


下の子の後追いでなかなか長女に構ってあげられなくてイライラしてしまいます、、、😭


最近後追いが始まり、機嫌がいい時は同じ空間にいれば大丈夫ですが機嫌が悪い時は少し離れるだけでギャン泣きで起きてる間は家事も全くできません…(TT)


長女と遊びたいけど次女がしがみついてきて、長女の遊びの邪魔をしてしまって癇癪起こして2人とも泣くし、自由を奪われるのは嫌がるのでおんぶは暴れてのけぞって危ないです😭


発狂しそうなくらいイライラすることもあります…(TT)


年の近い兄弟育ててる方どうされてますか?(TT)

コメント

K.A.A.T

1歳1ヶ月差の年子育ててますがどっちもママっ子でグズったら伝染し先に落ち着くほうを見てます😂
基本息子は眠たい お腹空いた以外あまり手がかからない子なので助かりますが娘がイヤイヤ最高潮ってくらいすごくて毎日イライラしてます🥲