※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

BMIが30の妊婦で、初期なのにお腹の肉が気になり、苦しい日々を送っています。過度なダイエットはできないし、どうにかしたいと相談しています。

BMIが30の妊婦です。

第1子を妊娠中に23キロ太ってしまい
その肉がそのまま残っています。

まだ初期なのに周りには8ヶ月ぐらい?と
聞かれるぐらいお腹のお肉がやばいです、

寝るだけでも苦しい。
普通に生活をしているだけで苦しくて
もう嫌になってきています。

どうしたらいいと思いますか。
過度なダイエットはできないし
私も意志が弱いので続きません。

どうにかする方法はないですか?
ほんとに苦しくて辛く、涙が出てきます。

コメント

ぽん

控えめにしたり、歩く量増やしたりですかね🥺
便が出にくいなら水分量増やすなり、下剤処方してもらうとかですかね?😀
難産になる、お腹の赤ちゃんになにか支障がでたらと考えたりして、我慢したりしてました😅

私も下の子の時痩せきらないまま妊娠して、妊娠中も太ってしまったのでお気持ちわかります😭

  • らいむ

    らいむ

    すごく苦しくてもう嫌なんです。

    ほんとに涙ばかりが出て
    おろしたい。とまで正直
    思ってしまいます。

    もう辛いんです。。

    • 5月13日
りりぃ

分かります💦
私も今7週頃で心拍確認はまだですが
第一子の時に20キロほど太り
そのまま痩せず…

仰向けに寝るのも苦しいし、
まだお腹出る時期じゃないのに
もうズボンが苦しくてボタン開けて履いてます💦

左向いて寝ると少し楽ですよ😢
あとちょこちょこ食いしてみることにしました😭