※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳のようなむせのような感じがあり、病院で相談したが大丈夫か不安。他のママさんの経験を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

1週間くらい前から乾いた咳のような
むせのような感じが 
1日に5回くらいあります。
カハッて感じです。

病院に相談してみたら
ミルクをきちんと飲んでたり
苦しそうでなければ様子を見てください
と言われたのですが
大丈夫なんでしょうか…?

ミルクの飲みは良いし、
きちんと続けて睡眠も取れてるし
苦しそうでもありません。

同じような赤ちゃんのママさん居ますか?
どうしましたか?

やっぱり病院連れて行きましたか?

コメント

みいも

1日5回くらいで苦しそうな感じがないなら様子見ますね。
少しオエッと飲んだものが上がってきたりして飲み込めなくて咳き込むことも1日に何回かありましたよ😊
大きくなるとそれもなくなります

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり病院の先生の言う通り、様子見で大丈夫ですかね。
    月齢的なものなんですかね😣

    ちなみに、どんな感じの時に病院に連れて行くべきだと思いますか?

    • 5月13日
  • みいも

    みいも

    私はそう思いますよ😊
    風邪って感じでもなさそうですし。

    顔色悪くて唇チアノーゼあるとか明らかぐったりしてるとか嘔吐何回もするとかの時は連れて行きます😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    ありがとうございます😭

    • 5月13日