※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で1人の男の子と仲良くしているけど、他の子とも遊びたいと思っている女性がいます。男の子ばかりの託児所に慣れているからかもしれません。同じような経験をした方いますか?

4月から保育園に入園しました


毎日笑顔で保育園楽しいと行ってくれているので
ありがたいですが


毎日ある特定の男の子と遊んでいるようです
その子の名前しか聞きません
先生も毎日今日も〇〇くんと仲良く~しか
いわないのですが



お友達がおらず1人でいるよりは安心ですが
その子としか遊んでいないようなので
どうなんだろうと思いました



4月までは職場の託児所に預けていて
ほとんど男の子だったので
たぶん男の子と遊ぶのに慣れているのかなと
思うのですが、、



同じようなお子さんいますか??



女の子だから女の子と遊ぶもんかなと
勝手に思っていました、、😅



ちなみに少人数で
女の子も男の子も5人ずつくらいしかいないです。

コメント

moony mama

息子、一歳から保育園通ってますが、年中の時は特定の男の子とめちゃめちゃ仲良買ったです。ほぼ、毎日名前聞く子の名前は同じで、先生も「本当に二人か良いんですよー」と言われてましたが、今は他のお友達とも遊んでます。
だんだん、年齢的に男の子と遊ぶ方が多くなってくるんだと思いますけど…