※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に有給を使って早めに休みたいが、上司から出勤を頼まれて悩んでいる。安静に過ごしたいが、やりたいこともある。どうしたらいいか。

もうじき産休に入るのですが、有給残ってるのを全部使って3週間早めにお休み入るつもりでした
上司からは了承してもらえたのですができればでてもらいたいと言われ迷っています🙄
確かにスタッフは足りてないので1日にこなせる仕事量も減らすことになるので出た方が会社はありがたいと思うのですが、
私は私で2人目出産で何が起こるかわからないから安静にしてたいし、産まれたらそれこそ自由な時間は無くなると思うので今のうちにやりたいこと済ましときたいことに時間を使いたい思いがあります
ここ最近上司がやたら優しいので期待してる気がします、、
皆さんならどうしますか?

コメント

りよぴ

私は復帰の時に有給が繰り越せて使えたので、結構ギリギリまでお仕事してました!コロナで在宅だし、そんなに引き継ぎだけだったので🌈
1人目復帰の際保育園からお呼びがかかったりバタバタしたので、復帰の時に残しておいてよかったなぁと思いました😊
人それぞれなので、主さんの体と相談で決めたら良いかと🤱💓

ママリ

半休とか出来ませんか?
飛石の休みとか。
私も復帰した時の為に、有給は沢山残してギリギリまで頑張りました。
あとはご自身の体次第で良いと思います😁✌🏻