※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のうんちオムツ変えたら、手を洗いますか?うちの旦那は言わないと手…

子供のうんちオムツ変えたら、手を洗いますか?
うちの旦那は言わないと手を洗ってくれません。
毎回毎日言ってます。何でやってくれないんですかね?
ゴミを出した後も、洗ってくれないので、しつこい程毎回言ってます。
旦那の実家じたいが、手を洗う週間がないみたいです。
うちの実家は、家に入ったらまず手を洗えって言われてきたので、
洗う週間あるんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗いますが旦那は言ったら
洗いますが基本洗いません🤕
本当に嫌になります🤕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当嫌になりすよね。
    周りにもいるのかと思うと、少しホッとしました。

    • 5月13日
okome

洗います😂
夫もあんまり洗わないです。
子供の💩オムツ替え、猫トイレの掃除後、自分のトイレ後、外出から帰宅時、掃除機のゴミ取った後等々…

うるさく言ってます😂
「手洗った!?」って。私息子産んだ覚えないんですけど?って思いながら😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は掃除後でも潔癖かっていうぐらい
    手を洗いますが、旦那は、トイレ掃除しても
    手を洗ってくれません。本当汚いです。
    その手で、息子を触るし、アチコチ触られるのが嫌です。

    • 5月13日
  • okome

    okome

    私は全然潔癖じゃないし、雑な方なんですが…今のご時世手洗いは習慣になっとけよ!!って思います😂

    うちも帰宅後にすぐ子供かまうので「手洗った?汚い手で触らないでくれる?」ってバイ菌扱いしてます!
    ずっと言ってるからか、最近はちょっとマシです😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそーですね。
    私も気づいたらしつこく言ってます!
    うちは、コロナとか病気にならないと、わからない旦那だと思います。 マシでいいですね!

    • 5月13日
  • okome

    okome

    バイ菌扱いし続けましょう😂
    うちも自分が罹らないとわからないタイプですが、コロナ禍で妊婦だったので危機感は少し芽生えたようです。(しつこく、何かあったらお前のせいだからな!って言ってました😂)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコロナ禍での妊婦でしたが、本当守ってもらえなかったので、うちの親から気をつけるように言ってもらいました。 ばい菌扱いしまーす。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、ゴミ捨ての後や、大便の後、手を洗わない人でした。
そういう習慣が、無かったみたいです。
結婚してから私がしつこく言い続けて、ようやく手を洗う習慣がつきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。
    男の人は、そーなんですかね?
    子供みたいな感じですよね。

    • 5月13日
春

ごめんなさい、私旦那さんと同じでうんちのオムチェンでもほとんど洗わないです!!
だんなはうんちの時は洗ってますが私は洗わないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら。そーなんですね。

    • 5月13日