※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで他の子にぶつかり、ショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

先日支援センターで私が他の子にぶつかって
こかしてしまいました。

もう行くのやめようかと思うほどショックです。

20人くらいのよちよち歩きの子どもが集まる日でした。
子ども同士ぶつかったりつまづいて転けたりだったので
みんなお母さんが後ろについてサポートしてました。

自分の娘がこけそうになったので抱き上げた時
背後にいた男の子に気づかず
足がぶつかって後ろにこけてしまいました。
近くにお母さんがおらず泣いたのに気づき、
駆けつけてこられたのでとても謝りましたが
相手の方は特に何もおっしゃりませんでした。

職員の方が冷やすの入りますか?と聞いておられましたが
大丈夫ですといって、その後もその子は遊んでました。

職員の方からはよくあることなので大丈夫ですよと
声をかけていただきましたが、とても気になります。

私の子どもが同じ状況になっても
とりあえず、全然大丈夫ですよ〜!!
こっちが前見て歩いてなくて〜すみませ〜ん!!
といってすぐ終わらせていたので
それを言われなかった場合はどうすれば
いいんだろう…まだ謝りに行くべきかととても怖いです。

他の子に自分がぶつかったことある方
いらっしゃいますか???😭😭

コメント

匿名

私もぶつかっちゃってこかしてしまったことあります💦
焦りますよね😭
私の場合は全然大丈夫だよーと言ってもらったんですが、心配で何回も謝ってしまいました💦
何も言ってもらえないと怒ってるのかなって思ってしまいますよね😭💦
その一件以来、児童館などでは足元にすごーく気をつけるようになりました😂
怪我などしてないようですし、そのあと普通に遊んでたみたいなので、そんなに気にすることないと思いますよ!
もしかしたら子供に気を取られて返事できなかっただけかもしれないですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りました😂子どもがてくてく歩くようになって子ども方ばっかり気を配ってましたがそれに伴い自分の動きもアクティブになっているのに今回気付きました…。確かに自分の足元確認大事ですね😭特に背後😭回答ありがとうございます😂

• 5月13日
チム

謝ったなら気にしなくていいと思います😄
何か返事してもらえたらこちらも気持ちがまだ楽になったんでしょうけどね😅
少し動揺してたか考え事していて聞こえてなかったか人見知りしてたかですかね😣
りんままさんの気持ちが落ち着いたらまた行けばいいと思います😆

私自身ではなく娘の話ですが、支援センターではお友達を押したり引っ張ったりを繰り返していた時期があって、張り付いて見張ってたんですが、周囲の子供&ママさんには平謝りしまくってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてイベントに参加しての出来事だったので本当ショックで…🥲子どもが大きくなるにつれて支援センターって本当神経使います😱落ち着くまで参加お休みします〜🥲回答ありがとうございました😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😅
子供がぶつかったならまだ良いんだけど、
良い大人の自分がぶつかっちゃうと申し訳ないやら情けないやら恥ずかしいやらで、、もう😂
でも向こうのママさんも近くで見てなかったなら何も言えないと思います😅
私も年子2人でどうしても
安全な室内なら特に、どっちか目を離してしまう時はありますが、その間に何かあっても自分が悪いとしか思えないですね💦
ましてケガしたわけでもないなら気にされなくていいと思います🙆‍♀️
みんなそんなことくらいありますよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当情けなくて…😢なんとも言えない気持ちになりました💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😂

• 5月13日