※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

小学校の登校班で休む時、ママ友に伝えづらい状況。ママ友との関係も複雑。どう対処するか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

私の小学校は登校班で、休むときは班長に言わなきゃいけません。私は朝、隣の人と向かいの人で一緒に行ってるので一緒に行く人に伝えといてもらえますが、家が少し離れている昔のママ友から休みになるから、私の一緒に行ってるママさんの子供に休みを伝えてもらって、その子から班長に伝えてほしいとラインがきました。登校班はグループラインがあるのでそのママさんの子供に頼むなら、グループラインから個人ラインをして直接言えばいいのになぁて思い、頼みづらくて私の子供に班長に伝えるように言いましたがみなさんならこんなときどうしますか?
また、このママ友は365日人の悪口ばかりで、ひねくれて物事をとり大変難しいママ友です。
一時は疎遠になりましたが、同じ学校になって班も同じことから向こうからラインがくるようにはなりましたが昔みたいに私とは遊んだりしたくないみたいで私とは距離感を感じます。他のママさんとは普通に遊んだりしてるみたいです。嫌われてるんだろうなと思ってますが遊びにいこうとは社交辞令ばかりは言われるのでよくわからなくて。
みなさんならとなりのママさんの子供に頼みますか?

コメント

青空

登校班のグループラインに、休みます!って入れちゃいます!
頼まれたら、断りづらいですよね😅

• はじ

はじ

ありがとうございます。
    断りづらいですねー😞。とりあえず子供には伝えてほしいと、頼みました。近所のママの子供に伝えて班長に伝えるは、言いづらいので言ってません。笑
    今後も近所のママの子供に伝えてほしいと言われて気が重い。ライン無視しとこうなぁと思います

• 5月15日