※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ、モヤモヤ...来週初めて旦那の実家に子どもつれて帰りま…

旦那にイライラ、モヤモヤ...

来週初めて旦那の実家に子どもつれて帰ります。
というのも、息子出産後にコロナが流行り出して東京が実家ということもありなかなか帰れませんでした。

下の子は今7ヶ月。

義実家には5泊するのですが、その間1日友達と飲みに行っていいか聞かれました。

本当なら快く送り出したいです。久々に会えるから嬉しいだろうし。
でも、子ども2人を勝手が分からない初めての義実家で1人で見るのか... ミルク飲ませたいときお湯も頼まないといけないし寝かしつけも1人か... 私だって友達と夜飲みに行きたいよ(行かないけど)... 自分だけいいな... みたいな感情が湧いてきて微妙な返事しかできませんでした。

私の反応を見て一旦は行くの辞めるって言ってくれたんですけど、旦那の友達が家の近くで〜とか色々提案してくれてるみたいで、やっぱり行きたいなとなっていて。


私の心が狭いんですかね😭
行かないでって言いたいけどそれもかわいそうだし快く送り出すのもなんか嫌で1人でモヤモヤしてます...

気持ち分かってくださる方いますか😔

コメント

ママリ👶

私なら義理実家で1日でも放置されるの嫌ですね😭
ゆっくり友達と過ごして欲しい気持ちはあるけど...子供連れて、ましてや勝手の分からない場所で1日中気を遣わないといけないのはしんどいです🥲

コロ

私は送り出しました。逆の立場だったら気持ちは分かるし...😅出産前に妊婦の自分1人で義実家にいるのはしんどかったけど、子どもがいてくれると両親の目がそっちにむくのでまだマシでした(笑)。