※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
お仕事

産後の仕事復帰時期と勤務時間について、兄妹別の保育園についての経験を聞きたいです。早く復帰された方の経験や勤務時間について教えてください。兄妹別の保育園の朝の準備や授乳についても知りたいです。

産後の仕事復帰の時期と勤務時間について、保育園が兄妹別になるかもしれないこと、みなさんの経験を参考にしたいので、答えられる範囲で良いですので、教えていただければと思います。

育休がとれずに一旦退職しましたが、早く戻ってこれるならまだ空きがあると連絡をいただきました。産後四ヶ月には上の子が慣れてきた保育園を退園となるので、仕事をその頃に復帰を考えています。 早すぎるのかなともおもいますが、早くに復帰された方どのくらいで仕事しましたか?また勤務時間はどれくらいですか?
 あと兄妹で保育園が別々になってしまった場合 朝 どのように準備してますか? ご飯の準備や混合での授乳など。なんでもいいですので教えてください。

コメント

ままり

上の子の時に3.4ヶ月で復帰しました!
フルタイムで復帰してます✨

• カフェラテ

カフェラテ

フルタイム すごいです!
      ありがとうございました😌

• 5月13日
ユウ

5週復帰してます🤣自営なので笑
姉妹別の園で、転園予定なしです。
同じでも違っても準備は一緒だと思いますよ😊年齢違えば必要なものも違いますしね👌🏻

• カフェラテ

カフェラテ

ありがとうございます。5週での復帰だったのですね。
     別の保育園 送り迎えとか大変ではないですか?

• 5月13日
  • ユウ

ユウ

元々通っていた小規模園が遠いので、卒園した先のこども園が家と小規模園の間なんです😊
    手間っちゃ手間だしこども園だけですめば近いんですが、少々遠くても預けたいくらい素敵な園なのであえて第一で希望しました👌🏻

• 5月13日
  • カフェラテ

カフェラテ

遅くなりました。  素敵な園なんですね😌
      ありがとうございました。

• 5月15日