※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がうんちがトイレでできなくて困っています。義理兄のお嫁さんにオムツを見られて不安です。大丈夫でしょうか?

上の子ですが未だにうんちがトイレでできません😢1年半前に便秘になってからうんちが怖くなり今やっと2、3日に1回出たり毎日出たりするようになりました。おしっこは完璧で夜も出ません。なので毎日きちんとうんちが出るようになるまでは無理やり行かせないでオムツにしてるのですが周りを気にしてしまいます。というのも義理兄のお嫁さんにオムツしてるのを見られて「え!?」と驚かれたからです😢こんな感じで大丈夫でしょうか。。?いつになったらうんちができるのか不安でしょうがないです😭

コメント

年中の4歳息子が
トイレでまだできなくて
おむつに履き替えてましたが
オムツ使い切って
もう無いからね!
うんちするならトイレかおまるだよ!と言ってましたが
オムツじゃないとしたく無いとべそかいてます😢

今日朝うんち我慢してるから
お腹痛いと騒ぎ出し
おむつ買ってよと泣き叫ばれました💦

無いからおまるかトイレ!
がんばれ!
4歳でオムツしてる方が
恥ずかしいよ?
うんちトイレですることは
かっこいいんだよと
たくさん声かけて
軽く怒っちゃったりしましたが
結果おまるにすると言い出し
1人にしてあげたら
うんちでたよーと
おまるに出たのを
今朝初めて見せてくれました♡

幸

うちの子もトイレでウンチできないです😥
色々と試しましたがトイレは怖いといいウンチの時はオムツをしてます。幼稚園でしたくなっても我慢して帰ってからしてます。トイレ促すとパニックになったりオムツを隠したら便秘が続きこちらが根負けした状態です😢おしっこはうちも完璧で夜間もオムツ外してますがウンチに関してはどうしても先に進まず困ってます😰
アドバイスできずすみません。でも同じ状況の方がいてコメントしてしまいました😣

ありす

うちもまだうんちはオムツですよ😂
ずっとオムツな事は無いので、焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
本人のやる気スイッチ入ったら出来る様になります🙆‍♀️