※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の娘に対する対応が難しいと感じています。ストレスが溜まっているようです。2人目が生まれた時の対応についてアドバイスを求めています。

2人目が先月末に産まれて上の娘にはたくさん我慢させてしまってると思います😮‍💨

今までは1人だったからどんなに騒いでも怒られないしパパママ占領出来て優先だったのに、下が生まれてから騒いだら怒られて下の子のお世話してる時は後回しにされて…と可哀想な思いをさせてしまってるなと☹️🌀
上の子優先にしよう!あんまり怒らないようにしよう!と思ってもついつい怒ってしまう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

私も娘もストレス溜まってるんだろうなー💧

2人目産まれた時上の子にはどうゆう対応してましたか?
アドバイスあったら教えてください😭😭😭

コメント

ゆここ

毎日お疲れ様です😭
私も産まれてから上の子に分かってないのにめっちゃ怒ってしまいました😭
子供には申し訳ないことしちゃいました😭
けど、ママだって1番頑張ってるじゃないですか⭐️
子供ちゃんも分かってくれますよ🥰
ほんとに最初の3ヶ月は家族で乗り切らないとほんとしんどいと思います😭

預けれそうであれば下の子預けて上の子と少し出かけたりする時間をとってみてはどうですか??⭐️

土日は下の子パパに任せて、上の子とはしゃいだりしてます🤣
ほんとに大変ですよね😭無理しないで休息しっかりとって、体調戻すのが1番かもですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出来ることが増えて余計下が生まれて目に付いちゃうから怒っちゃいますよね😮‍💨
    最初の3ヶ月…😵‍💫頑張ります!

まだ体が完全に戻った訳では無いので新生児期間が終わったら目一杯上の子と遊びまくろうと思います🤣

• 5月16日
  • ゆここ

ゆここ

良くないかもですが、私は帝王切開で入院長かったので、退院して1週間くらいで公園とかいっちゃいました🤣

ほんとに3ヶ月まではかなりしんどかったです😭
    下の子は夜寝ず(2時くらいまで💦)上の子も夜中起きたり…ほんとに睡眠時間1時間とかで死にかけました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は退院後1週間は会陰切開した所が激痛で家でも横になってました😂
    上の子の赤ちゃん返りもあり、今まで出来てた事が出来なくなったりイライラしっぱなしで😮‍💨
    産む前も辛いけど産んだ後も負けないぐらい辛いですよね😭😭😭

• 5月16日
海波

上の子はかなり我慢させたこともあったので、新生児の下の子を義母に預けて、GWはお出かけをしました。

普段は授乳したりするときは側にいさせたり、寝るときもトントンしたり、なるべく構うようにしています😌

が、暴れん坊将軍なので、普段はたくさん怒られます😰💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で言えないだけで絶対我慢してますよね😭
    極力寝かしつけなど2人の時間作ったりしてるんですが…

新生児期間が終わったら目一杯上の子と遊びまくろうと思います‼️‼️

• 5月16日