※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りは1人目は生後3ヶ月、2人目は生後3ヶ月ぐらいで考えています。暑さや子供の状態を考慮して決めたいと思っています。

お宮参りっていつ行きましたか?
やっぱり1ヶ月後でしょうか?
1人目は2月生まれでまだ寒いし首もすわってないしミルクの間隔も落ち着いてからってことでお食い初めと一緒に3ヶ月後にしました。
2人目は6月上旬に生まれますがまた3ヶ月後ぐらいでいいのかなと思いつつ9月はまだ暑いですよね😵
みなさんどうされましたか?

コメント

2019年の8月中旬生まれ、10月中ばに行きましたが激暑でした😨💔
今はマスクもしてないといけないし、更に暑いかもしれません9月だと😢💦
でもお宮参りってその時期ですし悩むとこですよね。
ご家族だけならば旦那さんと決めるのもありかなと*

♡

娘は1月産まれで3月末に行きました☺️
四男は2月末産まれでこの間の日曜日に行きました😉

6月生まれで7月にお宮参りに行きました。暑かったです(笑)

7月生まれの長男は産後バタバタしてたので10月にお食い初めと一緒にお宮参りに行きましたが、汗っかきの長男は汗かいてました🤣

次女は10月生まれで1ヶ月後に行きました。

お宮参りなら長時間連れ回すわけじゃないと思いますし、9月にささっと行くので問題ないと思いますよ!

2人のママ

7月中旬生まれで9月末にお宮参り行きました🙆🏻‍♀️
有難いことに晴天で暑かったです😂😂

ママリ

コロナ流行りはじめで何度も行きたくないと思い、お食い初めと一緒の日にしました!

はじめてのママリ🔰

1人目は12月出産→3月

今回は6月下旬に出産しますが11月の娘の七五三の参拝と一緒にやろうかと思ってます😂💦

ご家族の事情もあると思うので、1ヶ月後とか気にしなくて良いと思いますよ!