※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園の汚れ物について、帰宅後すぐ洗えない時の対処方法について相談です。夜洗濯までの間、バケツにつけ置きしてもいいでしょうか?

保育園の汚れ物について。
4月から復職し、保育園に入園しました。
保育園で使うタオルエプロンや着替えなどの汚れ物は子供が寝てから夜洗濯機で洗っています。
保育園から持ち帰ってビニール袋に入ったままの状態で21時頃まで放置しているので開封すると強烈な臭いがします😂
帰ってきてすぐ洗う時間はないので、夜洗濯するまでの間バケツにつけ置きしてたらいいですかね?
帰ってきてすぐ洗えない場合、みなさんどうされていますか?🙇‍♀

コメント

ミク

洗濯の前までバケツにつけてます!!

あー

うちはビニールの袋を開けるか
そのまま洗濯カゴに置いてます😂

エプロンなどは食器用洗剤でお皿と一緒に洗う
タオルは主人のお風呂のタイミングでさっと洗ってもらって洗濯機へってやってもらってました!
ただ、それでも匂いが定期的に取れなくなるので最近はタオル廃止して使い捨て手口拭きを持参してます💡

ぽんぽこ

上の子の時にはハイター液に付けてました。下の子も入園してからは面倒になり帰って即洗濯機のが早かったのでそっちに変えました。カビ発生具合は対して変わらなかったです