※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新店舗のオープニングスタッフとして採用され、まだ店舗ができておらず来月末にオープン予定。現在幼稚園の預かり保育を利用中で、来月末まで求職で預ける予定。預かり保育を利用することに問題はないか、在宅ワークや日払いバイトを検討すべきか相談したい。

新店舗のオープニングスタッフとして採用されました。
まだ店舗はできておらず、来月末にオープン予定です。
来月頭から研修が始まるようなのですが、いまから1ヶ月くらいは仕事がない状態です。

そして現在、幼稚園の預かり保育を求職の要件で利用しているのですが、今は子どもたちに預かり保育に慣れてもらうためと、クラウドワークスやメルカリなどの在宅ワーク的なことをチマチマやるために預けています。

求職で預けられるのは来月末までです。

この状態で預かり保育を利用するのは問題ないと思いますか?また、超短期ですが家でできる仕事(クラウドワークスなど)を継続する、または派遣に登録して日払いバイトをする、という感じにした方がいいでしょうか。

コメント

ここ

採用されたところに就労証明書を書いてもらえれば大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!就労証明書を書いてもらえるのが来月になるので、今月中は求職中のままにして預かり保育を利用しても大丈夫ですかね🥺
    来月からは保育の要件を就労に変更するので、それまでを悩んでいます💦

• 5月13日
  • ここ

ここ

求職中で来月末までいけるなら大丈夫ですよ!😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    安心しました☺️✨

• 5月13日