※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食時のスタイについてアドバイスをお願いします。ベビービョルンのスタイは首の後が擦れて赤くなり困っています。柔らかいタイプはNG。普通のスタイはキャッチ機能がないので…。無地のほどよい固さのスタイを探しています。タオルは外す可能性あり。

離乳食の時につけるスタイでアドバイスいただきたいです!

現在はベビービョルンのスタイを中心に利用。
なんとか無理矢理つけて食べさせていますが、途中で取ってしまったり嫌がって暴れます。。

そして首の後が暴れるせいか擦れて赤くなっているので、出来れば他になにか良いものがあればと思っています。
情報をいただきたいです。

試したもの
❌100均のペラペラしたタイプは柔らかい+描いてある絵柄が気になってお口へ。
❌柔らかめのシリコンのものもお口へ。
❌袖を通すタイプも柔らかいのでお口へ。
⭕️普通のスタイは付けられますが、キャッチ機能がないので…

タオルなどは試してないですが、すぐおそらく外します。。

ほどよい固さで、出来れば絵柄のない無地のものでおすすめがあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ベビービョルンのは硬くてうちの娘も嫌がってます🥺(こちらは実家で使用しています)
mushieというところの物を自宅では使っておりますが、おマメさんのお子様と同じように離乳食を初めた頃は口元に持っていってしまってましたが、そのうちそのようなこともしなくなり、問題なく使えてます。
mushieの物の柄がどのようなものがあるのかは分かりませんので、無地がなければすみません。

• もも

もも

ありがとうございます。
    早速調べてみたらすごく可愛いですね💕
    柄もシンプルなものなので、大丈夫かもしれません!(何より可愛い…笑)
    検討してみます〜!!

• 5月13日
®️

ウチはずっとこれなんですが…他にも柄はあると思います😊
お気に入りが見つかると助かりますね💦

お利口タオル、
コストコの不織布の使い捨てはダメでしょうか⁇

• もも

もも

ありがとうございます。
    ポケットが大きくて良さそうですね!
    お利口タオル初耳でした!
    簡単そうですし、こちらトライしてみようと思います。
    コストコ不織布も知りませんでした!!
    こちらも検討してみます!

• 5月13日