※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子が跳ねたり、おもちゃを叩くのは普通?常同行動か心配。

1歳になったばかりの男の子を育てています。
皆さんのお子さんは、座りながらぴょんぴょん跳ねたりしますか?
息子はお母さんと一緒など、子供向けのテレビを見ている時によく跳ねてます😂
楽しいのかな?と思っているのですが、気楽に調べたら自閉症の常同行動とか出てきて、、。
あと、ボタンがあるおもちゃ(つかまり立ち仕様にしたプーメリーなど)はバンバン叩きます🤣
これもこの月齢だと普通なんでしょうか、、

コメント

ママ

友だちの子がやってました!
リズムをとって一緒に踊っているようで可愛かったですよ😊
バンバン叩くのも普通ですし、うちの子たちもよくやってました!
まだ力加減が難しいんだと思います🤔

  • ままり

    ままり

    普通で安心しました😂
    遊び方が激しいなぁと思っていたんですが、よく考えればまだ産まれて一年なのに求め過ぎてました😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

Eテレ見てる時おしりつけたままぴょんぴょんよくしてます!
自閉症とか全然考えてませんでした😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね👀
    1人目だと何もかも気になってしまいます、、😂
    歌が好きなんだなーと思って見守ります💓

    • 5月13日