※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感じ悪い幼稚園ママとの挨拶や事実無根の話に困っています。対処法は?

感じ悪い幼稚園ママと送迎時に出くわした時みなさんどうしてますか⁇
挨拶を無視されたり、事実無根の事を他のママに言ったりしてるみたいで😤

挨拶を返してもらいたいとか、仲良くして欲しいとかではないので、文句を言うつもりはありません。

非常識な人なんだなと割り切るしかないのでしょうか😩

コメント

小怪獣

挨拶だけは無駄にするようにしてます。

それでも相手が「私の視界にすら入ってません」的な態度なのですが、小さな子ども達が見てる前なので。

挨拶だけはこちらからしてます。

ご近所さんやったのですが、訳あってご実家に戻られている方で、別居し始めはってから、これが本性やったんやろなぁというくらい、私との関わりが全くなかったので!くらいの態度を取られ、なんなら息子まで無視されてます。

息子は大好きなおばちゃんやったので、何度も泣きました。

子ども同士も上手く遊べてないようで、同じクラスと年長さんにお子さんが居てはるのですが、息子からは「仲良く出来ない」とだけ聞いてます。

それでも、挨拶だけは。

したところで無視されますし、子どもを抱き抱えて去っていかれますが、知ったこっちゃないです。

🩵

もう大人なんですから私なら気にしないでスルーですね。
くだらない事に時間潰して何が楽しいの?ご勝手に〜って感じで普通に割り切ってます(笑)

子供が幸せならそれでいいです👌