※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
家族・旦那

義母との関係みなさんどうですか?ずっと仲良くしていたのですが、妊娠し…

義母との関係みなさんどうですか?
ずっと仲良くしていたのですが、妊娠し体調を崩してしまい、サポートに来て貰っています。助かるのですが、離乳食に美味しくなさそう、量が少ない、いつも同じ(変えていても、似ている)などと口出し。朝はパン食と言ってるのにご飯とおかずを作るのは嫌がらせ?と思ってしまいます。
また水出しっぱなしで食器を洗い、トイレットペーパーは2日で使いきり、子供のヨーグルトやプリンも食べてしまって···
嫌いになりたくないのに、嫌いになりそうです。

コメント

♡5kids mama♡

えぇええー💦
逆に大人が美味しそうに見える離乳食って何って感じです🤣

お金の無駄すぎるのでヨシケイとかの宅配ご飯サービス使って帰ってもらいましょ💦
ストレスで余計体調悪くなりそうです💦

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

ありがとうございます。
    お金もったいない( ω-、)と思ってしまいます。がんばって節約生活してるので余計に。
    夫に帰って貰うようにお願いしてみようかなと思います。

• 5月13日

仲良くしてても他人ですもんね。
私の義母も良義母ですが、たまに、考え方がちがうなーっていうところもあります。
多分、向こうもそう思ってます。
月1回くらい会うのがちょうどいいです。

子どものおやつを食べちゃうのは言ってもいいと思いますよー。
他はサポートに来てくれてるので渋々目をつむります😫
一緒に住んでる形ですか?
通いでサポートしてもらうのに変えるとかどうですかね?

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

やっぱりそうですね。近づきすぎは嫌なところが目につきます。
    遠方なので、一度来てもらうと泊まりになります( ω-、)

• 5月13日
きなころもち

いろいろ言われると嫌になってしまいますよね…
うちは義母は全然口出ししてこないんですが実母がすごくて、家に手伝い来てもらった時も実家滞在してた時も喧嘩になるくらい嫌になりました💦
たぶん離乳食とかで大変な時期もはや忘れてるからいろいろ言ってくるんですよね😭
旦那さんがいい感じに伝えてくれたりするといいですね😭