※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌルネコ🐾
妊活

基礎体温が36.4~36.5度で安定しているが、布団をかぶらないことで温度変化があるか気になる。排卵検査薬は陽性で、高温期に36.8度もあった経験あり。

基礎体温について教えてください。

排卵してから高温期に入ってるはずなんですが、ずっと36.4~36.5あたりをウロウロしてます💦
排卵してない?とも思ったのですが、排卵検査薬つかっていてちゃんと陽性になっていたので排卵はしてるんだなと。
朝起きたときにここ最近毎日布団きてなくて、体は少し冷えてる感じはあります。
いくら高温期になっても、布団きていないと温度ってやっぱり変わってきますか?一人目二人目とだいたい同じ時期に妊活していて、グラフを見返してもちゃんと高温期36.8とかあるんですよね💣
なのでちょっと気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してなくても排卵検査薬が陽性になることはありますよ🤔

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

そうなんですか!?めっちゃ濃い陽性だったので信じてました😂
    コメントありがとうございます☆

• 5月13日
みず🔰

わたしも排卵日だろうな日からなかなか、体温上がらず、そわそわしてましたが、3日目にしてあがってきたので、部屋の温度とか布団とかで、体温の変動あると思います💦

• マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

コメントありがとうございます!
    やっぱり変動ありますかね💦
    私は多分、高温期5日目?なんですが全く上がらず…

• 5月13日
  • みず🔰

みず🔰

体温低いわぁー😣って朝からがっくりしますよね💦 わたしは下腹部痛が治らないし、排卵検査薬陽性が続いため、婦人科かかります💦

• 5月13日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

がっかりわかります😿明日は上がれー!って思うけど上がらず😱
    婦人科、私も来月もこの調子だと通院考えます💦

• 5月13日
  • みず🔰

みず🔰

マヌルネコ🐾さん 
    気にしすぎないように気をつけてても、夜中起きちゃったり🤣
    腹水たまってるし、排卵3日前くらいに終わってるねーって診察でした! 

• 5月13日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

私もたまに起きちゃうときあります!
    途中で起きると体温どうしてますか?私一応はかってるんですけど、それでよいのかどうか謎🤔

あ!診察お疲れ様でした❗やっぱり排卵済みだったんですね💡

• 5月13日
  • みず🔰

みず🔰

一応 起きたタイミングでも測ってます!その後4時間寝られたときは、その時間もメモで残しときます👌 まだ鈍痛あるので、早く落ち着いてくれるといいなぁです😣

• 5月13日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

なるほど!私いつも途中起きた時の体温しか残してなかったのでちょっと真似してみます😽

鈍痛大丈夫ですか??
    痛いのはつらいですよね😿

• 5月14日
  • みず🔰

みず🔰

よかったら真似してみてください👌 鈍痛は今日は落ち着いてます! このままなくなるといいなぁです💦

• 5月14日
  • マヌルネコ🐾

マヌルネコ🐾

ありがとうございます😽✨

痛みマシでよかったです!
    排卵痛って排卵終わってからも続くことあるみたいですけど、みずさんも排卵痛になるんですかね?

ゆっくりしてくださいね✨

• 5月14日
  • みず🔰

みず🔰

先月はここまで痛くなかったと思って、心配で婦人科行きました💦 排卵痛もかなり個人差あるんですね💦

• 5月14日