※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se--mam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんちに血が混ざっている場合、病院で診てもらうことが大切です。元気で機嫌もよい場合でも、早めの対応が必要です。赤い血が混ざっている原因は様々です。

2ヶ月のおんなの子です。うんちの中に少し血が混ざっていたのですが大丈夫でしょうか?おしりが切れている様子もなく元気ですし、機嫌もよく特に変わった様子もないのですがこんなこと初めてなのでびっくりです。
サラッとした血というか、七味唐辛子のような(すみません)赤い血が混ざっている感じです。
原因は何が考えられますか?病院はまだ様子を見てていいのでしょうか?

コメント

さぁまま

少しうんちに所々混ざっているようなうんちなら心配はいらないと以前助産師さんに言われました(*^^*)❤
量が多くなってくる、かたまりがでるなどあれば受診をお勧めします。

• se--mam

se--mam

初めて見てびっくりしちゃったんですけど、小さいうちはたまにあるんですね( ¨̮ )
    少し安心しました(*´˘`*)様子見てみようと思います!ありがとうございました!

• 11月19日
YUI

知人のお子さんで
少量の血で病院に行くと
腸重積だったようです。

早く見つかった方がいいようですし
親も安心だと思うので、
オムツを持って
病院行かれたらと思います😣

• se--mam

se--mam

何か隠れていたらこわいですね・・
    あの後2回うんちしたんですけど、とりあえず大丈夫そうでした( ¨̮ )
    少し様子みてみておかしければ早めに病院行こうと思います。ありがとうございました!

• 11月19日