※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

産後6ヶ月、専業主婦で、子育てと家事で毎日疲れています。下の子が昼寝をせず、やることを忘れがち。同じような経験の方いますか?

産後6ヶ月、専業主婦ですが、上の子のお世話幼稚園のこと、下の子のお世話、家事に終われ毎日クタクタです💦

下の子はほとんど昼寝をしてくれません😭

旦那は夜帰ってきて子どもたちと少し遊ぶのみ、家事育児全般は私です。専業主婦なので仕方ないとして…

マミーブレインの影響もあるのかやるべきことを忘れ、とにかく色々ドジばかり…

みなさん、こんなものですか?

コメント

朝から晩までバタバタですね。

何をやろうとしてたか忘れたりあります笑

昼寝しないの困りますよね😨

のん

家の中なのにバタバタ走り回ってるし、途中で💩替えたり宅配きたりしたら、ん?今どこまでやってたっけ?😅💦何やろうとしてたっけ❔みたいなのもよくあります💦

Yu-mama

こんなもんだと思ってますが
幼稚園関係や下の子関係で忘れちゃだめなことは旦那や上の子のにも言っておいたりカレンダーに予定も書いたりして対策してます!
私も専業主婦ですが、旦那にも家事育児やってもらってます。
睡眠時間確保するために旦那が帰宅してまだ娘たちが起きていたら任せて先に寝たり休みの日にはお昼寝の時間もらったりしてます!

毎日クタクタというわけではないですが、前はスケジュール帳とかアプリを見なくても、今日は○○の日!とわかってたんですが、もう最近はアプリ見ないと忘れることもあります🤣

いっち

みなさん、返信遅くなりすみません💦
ホントに何をしようとしてたんだっけ?って事も多く😭
みなさん同じで安心しました🥲