※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

メンタルが弱くて子供にイライラしてしまう。自分が未熟で可哀想だと感じる。強くなる方法は?

ダメ親すぎて辛いです。

特にメンタルが弱すぎて、、
毎日やることが沢山あって、考えるだけでワーーーとなります。
バタバタ動き回ってる時に子供が余計なことするとブチギレてしまいます。

精神面が未熟だったり弱いせいだと思うのですが、どうしたら強くなりますか?

毎日子供の寝顔を見ながら、可哀想って思ってしまいます。
可哀想なことにならないように自分が気をつければいいのに、上手くいかないです。

コメント

よっち

わかります!
クレヨンしんちゃんやのび太のママもそうだし!と考えてますw

ぴょん

もうめちゃくちゃわかります🙄
もう同じことはしない!と思いながら何回も怒っては反省しての繰り返し🙄
子供も、自分が母親だからのびのび成長出来ないだろうなぁと痛感してる毎日です🙄

アンガーマネジメントの本読んだり、自分自身アダルトチルドレンなんじゃんと思って自分を知っていこうと思ってますが、なかなかすぐにはよくなりません😇

ほんとにおおらかな母親になりたいです😭