※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

旦那の育児への態度にモヤッとします。3歳11ヶ月と0歳11ヶ月の2人の子供…

旦那の育児への態度にモヤッとします。

3歳11ヶ月と0歳11ヶ月の2人の子供がいます。

昨夜、上の子が下の子にわざとぶつかったことで、私が「どうしてぶつかったのか時間かけて理由聞いてあげて」と伝えると、イライラしながら「はぁ、わかったよ!」
と言われ、そこで少し険悪な雰囲気になりました。
※後から、旦那がイライラしたのは、まだ理由を聞くのは早いのに、私が聞いてと言ったからだそうです。

その後、私が上の子を寝かしつけてる間、下の子を旦那が寝かしつけてくれていたんですが、突然旦那が「ため息つくなら、もう向こう行くからな!」といい、突然寝かしつけを放棄してどこかへ行ってしまいました。
私はため息もついていないし、何が何だか分からずでした。上の子もまだ寝てないし、下の子は大泣きしてるしで、なんとか2人を寝かしつけたあと、いろいろ考えてすごくモヤモヤしています。
ため息つくなら向こう行くって…私が寝かしつけをするのが当然なのに、仕方なく俺がやってやってるっておもってるのかなぁ…とか、旦那は何かあれば、私に全て押し付けて、自分は1人になれるんだな。なんで2人の子供なのに、こんなに違うんだろ。とか考えたら寝られなくなってます。

私はどうしたらよかったのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

第1子を出産して1ヶ月半になりますが、既に旦那をATMとしか思ってません😊
オムツ替えてくれるかなーとか、言われなくてもミルクあげてくれるかなーとか期待するから疲れることに気づきました😂
全部ひとりでこなしていたら、あれ?逆に楽じゃん!ってなりました🥹

• ヒナ

ヒナ

分かります!期待すると疲れますよね💦とはいいながら、期待しちゃってます💦
    それで楽だと感じれるのすごいです😍✨

• 5月13日