※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が友人から借金していることを問い詰めるべきでしょうか?先日、ついつ…

夫が友人から借金していることを問い詰めるべきでしょうか?

半分質問、半分愚痴です、すみません😢
先日、ついつい夫の携帯を勝手に見てしまいました。
付き合っている時から女性からの連絡等がないか気になり、よくないとは理解しつつちょこちょこ見ていました。(浮気などは今まで一度もありません。)
最近は全く見ていなかったのですが、久しぶりに気になってみてしまいました。女性からの怪しい連絡はありませんでしたが、夫の大学時代の友人から30万円ほど借金していることが発覚しました。衝撃です…
借金は大学時代から結婚前までの期間のようですが、借金の理由がパチンコなどのギャンブルということも許せません。
個人的には、必要外の金銭の貸し借りをしたくない・してほしくないので、夫友人には家計からお金を出してでもすぐに返済したいです。
ですが、その話を私からすると夫の携帯を見たことがバレてしまうため躊躇しています。
夫は、自分のお小遣いから返済しようと考えているようですが、現在もお小遣いの前借りして趣味等をしているような状況のため、夫だけの力では借金返済できないと思います。
さらに、夫友人とのLINEでは、今度は夫が他の友人に30万円ほどお金を貸していることも発覚しました。大学時代にギャンブル等で貸していたみたいです。意味がわかりません、本当に勘弁してほしいです。もう直接友人同士で金の返済してくれ…となっています。

長くなりましたが、夫に借金の話をしたい反面、私も携帯を勝手に見たという負い目があるので話しにくく、知人などにも相談できず困っています。皆さんならどうされますか?😭
もっとしっかりしてほしいです…😫

コメント

みゃーの

私なら携帯見たことは謝りつつ話しますね。
というか私が嘘をつけないタイプなので、溜め込んでメンタルやられる前に直接きいちゃうんですが、苦笑

そして今後どうするつもりなのかときちんと話し合って決めて
話し合いの時に反省の色が見えないなら離婚も視野に入れちゃうかもしれません。

でも話す前にお金のことなので
ママリさんの中で気持ちを固めて話した方がいいと思います。

というのも私も似たような状況で
主人が130ほど借金してることが分かり(しかも金融機関から)
結果的に友人に騙されてにはなるんですが
すごく共感したので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    似たような状況の方からコメント頂けて心強いです😢
    私も気になりすぎてモヤモヤしています。ストレスがすごいです。
    内容が内容なので、やっぱり正直に全て話して今後の対応を考えるべきですね…!
    一度落ち着いて、自分の考えと伝え方を整理してみます。

• 5月13日
  • みゃーの

みゃーの

それがいいです!
    ただ金額がもし予想以上に膨れてたり、返す目処が全然立たなくて生活が、、、とかなった時は
    相手方のご両親にも相談していいと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、生活が困るほどになれば夫婦だけでなく子供まで巻き込んでしまいますもんね。
    私も覚悟を決めなければ…
    度々ありがとうございます、お互い家庭のこと乗り切りましょう😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私なら現金下ろしてから携帯みてごめん、これで返済してって言いますね😔携帯見たことは悪いですが、借金したことも悪いので今回はお互いチャラってことにしない?と言ってはどうでしょうか?もちろん今後借金しないのは当たり前として。
とりあえず借りたお金は返しましょう!もう貸してしまったお金は戻らないと思っておきましょう…

うちの旦那もいろんな友人にお金貸してって言われて貸してましたが一度明らかに飛ぶ気のある人からかしてと言われた時も貸していて案の定返ってこなかったのでそれきりもう誰にも貸さないと約束しました。未だに昔の名残からか貸してと言ってくる人いますが断ってます。
結局お金で繋がってる友人は一生お金貸してって言ってきますよ😥
もう学生じゃないしそういう友人とは一線引いて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯見たことと相殺〜なら話しやすいですね!借金立て替える代わりに貸したお金の返済計画立てさせようかなと考えてたんですが、自分のこと棚に上げちゃってますね😅
    夫、お金借りてる夫友人、お金貸してる夫友人みんな家庭を持っているのに、なんでそんなにルーズなんだろうと呆れてばかりです。(お金借りてる夫友人は悪くないですが)
    友人関係にあまり口出ししたくないのですが、そこはきちんとしてもらうように話さないとですね😫

• 5月13日

私だったら、携帯こっそり見たこと言えないです😣
「友達の旦那さんがこっそり借金してたんだってー」なんてしばらくフェイク話してから、「黙って借金とか無いわ...あなたはしてないよね?😂」と冗談っぽく聞いて、少しでも怪しい反応したらそこからちょっと問い詰めていきます
旦那さんが演技上手いタイプでしたら、勝手に焦ってくれたかな と期待しながら様子見してまたこっそり携帯見ちゃうかもです^^;

携帯見たと言うよりは自白して欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も携帯見たことを言うのが嫌すぎて…😂笑
    でも見なかった事にも出来ずに悩んでいます。
    知り合いの話から攻めてみるのもアリですね!借金の件は困っていると思うので白状しそうな気がします。
    どう伝えるかもう一度考えてみます!🙇‍♀️

• 5月13日