※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが窒息して心配で眠れません。授乳後に窒息の危険があり、病院で相談したいと思っています。寝る時におしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの窒息が怖くて寝れません。
何回も投稿してすみません。💦
先程授乳後オムツ変えてたら、吐き戻ししたものが詰まったのが窒息しそうになってもがいて体をそらしてました。
わたしも焦って抱き上げたんです。そしたら窒息がなおった?のか急に大声で泣きました。
そのあとも体をそらしながら泣いてて…
びっくりしました。
それから、なんか寝れなくなりました…もし私が寝てる間に窒息したり、さっき一瞬息できてなかったことが後遺症になったりしないか不安で。
これだけですが、明日病院に行って相談して見てもらいたいくらいに思ってます。
今はすやすや寝てます。夜寝る時ぐずって寝ない時おしゃぶりさせてるんですが、それもさせないほうがいいんでしょうか。

コメント

ママリ

枕を使って、顔を横に向けてあげるといいですよ。
おしゃぶりは寝たら取ってあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🥲怖くてトラウマです。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの上の子も溢乳とか吐き戻しとか多かったので、心配で眠れませんでした😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちわかります😂うちは上の子は吐き戻しほとんどしなくて、下の子が酷すぎます…
    でも体重も増えてるので飲ませる量調節したら少しは減りました。

    • 5月13日
とまと

私も心配だったので、平らではなく傾斜をつけて寝かせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみようと思います😢

    • 5月13日