※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の女の子が熱と症状が続き、かかりつけ医と総合病院どちらに行くか悩んでいます。かかりつけ医は検査済みで再度の検査が必要なら来院を促され、総合病院は予約なしで行く予定です。

至急コメント頂けたら嬉しいです。

今1歳2ヶ月の女の子で一昨日に
発熱37.9病院でコロナの検査
してもらいまして陰性でした。
昨日目の周りが腫れていて、
鼻水、少し咳もありました。
今日も継続して症状あり熱も39℃越えです。
保育園行き出して2週に1回は熱になります。
2週間前はアデノウイルスの可能性高く、
抗生物質のみよくなりました。
今日朝イチで病院へ行こうと思うのですが
皆さんならどちらに行きますか?

1.かかりつけ医
一昨日検査をしたところです。
新たな症状が出たらもう一度検査したほうが
良い可能性と言われ来てくださいと言われました
ただ座薬以外の薬は出されずでした。
予約をとって診察になります。

2.近くにある総合病院
この病院で産まれてるのでカルテなどはあります。
前熱出た時に熱性痙攣になり薬などもらいました。
朝イチでの予約はとれないので、予約なしで行く予定です。
総合病院熱あっても入れるのかは確認してからの受付になります。

コメント

ママリ

1です。2は時間かかって余計子供さんに負担大きくなりそうです

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    朝6時から携帯予約はじまるんですけど、先日10分ほどすぎて
    予約とると30番目とかでお昼
    すぎての診察でした。。。
    今日は6時前からスタンバイ
    しておこうとおもいます!
    かかりつけの方が近くて、
    早いですもんね。

    • 5月13日