※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が幼稚園で肘を痛め、謝罪を考えている。他の親からの謝罪を望んでいるが、どうすべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

昨日の出来事です。

娘を幼稚園にお迎えに行ったとき、お友達に腕を強く引っ張られたと激しく泣いていました。

お迎えの車がどんどん来ていたので、とりあえず娘を車に乗せ幼稚園をあとにしたのですが

なんだか泣き方がおかしかったので近くのドラッグストアに停車して、娘を観察していると右手がいっさい動いていなくて😱

すぐに救急へかかり診察していただくと、肘の輪状靭帯と橈骨頭がはずれかける、いわゆる亜脱臼を起こしてしまっている状態でした。肘内障と告げられました。

大人でも激痛を感じるくらいのレベルだとか💦

処置はすばやく行われて、すぐに元の位置に靭帯がはめられました。少しして、娘にようやく笑顔が戻りました😭

幼稚園には経緯を説明し、園長先生直々に、丁寧に謝罪していただく形となりまして💦

そしてふと思ったのですが、子供がしたこととはいえ、娘の腕をひっぱったお友達の親御さんから、ひとこと謝罪をいただきたいと思っちゃう自分がいます。

昨日の出来事で、今現在も、なんの動きもないのでこのまま終わってしまうのかとモヤモヤしています。

皆さんだったらどう思われます?

コメント

ママリ

うちの通っているところではそういったことがあっても園からは特定の名前を伝えず、お友達の〜と伝えられます。

肘内障よくあることですよ💦
親が子供と手を繋いでいるだけでもなります💦

園が今後気をつけてみていてくれるならそれでいいです!

はじめてのママリ🔰

トラブルにならないように名前は伏せる園が多いと思います。
なので相手の方もなにがあったか伝えられてるけど誰を怪我させたか知らないと思うので謝りたくても謝れない状況なのかな?と。
もしかしたら園にお願いすれば怪我した側がお願いすれば教えてくれるのかもしれませんが…。
子供のことを思うとモヤモヤしますよね。
脱臼は上の子2回やってますが本当痛そうで可哀想です😭

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
保育園と幼稚園では違うかもしれませんが、親同士のトラブル防止と園での出来事は保育士の責任ということで相手の親には怪我をさせたことを伝えることもしません。

なので相手の親御さんから謝罪をしてもらうのは難しいかと思います。
一度抜けるとクセになりますので園ではより一層注意してみてもらうようにして今後二度とないようにしてもらうしかないかなと…。