※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

5歳の子供が外出先でのマナーが悪く、どう伝えればいいか悩んでいます。病院や外食時のマナーの伝え方についてアドバイスを求めています。

5歳年長さんです
うるさくしたりしちゃいけない場所とかに行く前にこういう場所に行くから静かにしようねと約束してその場でははいと言うけど着いた瞬間走り回ったり大声をだしたりわざと?って思うぐらいひどいです
触っちゃいけない物に触ろとして触らないでと手を握っても離して触ろとしたり何度言っても同じ事をするので段々口調とかも荒くなりもう出かけるのが億劫になります
3歳とかならまだしょうがないなと感じますが
もう5歳年長だしそろそろここは騒いでいい場所ここはダメな場所とかわかってもいいのでは?と思ってますが
みなさんはどう伝えてますか?病院とか外食した際のマナーの伝え方などあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ

もうされてたらすみません😢

我が家のこどもたちも、静かに!とか触らない!とか言うと逆に騒いだりします🙄

なので、忍者さんでいてね!とかありさんでお話ししようねとかって表現をいつもしてます。

外食のときは、プリンセスで食べようねっていうとお上品?な真似をして食べてくれるので…
たとえながら伝えると、わかりやすいのかなーと思いました!🙇‍♀️

• サンサン

サンサン

横からすみません💦

なるほど!忍者さん🥷いいですね✨大変参考になりました!今度やってみます😳

• 5月13日